※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳半の男の子が甘えん坊で泣き虫。保育園では泣かないが、家では泣く。来月から正社員で働く不安。同じ経験の意見が聞きたい。

1歳半の男の子がいます。
凄ーく甘えん坊で泣き虫です。近くにいないと一人遊びできない、私が離れると遊ぶの止めてくっついてきます!そんなもんですかね?
チャイルドシートも乗りたくない。保育園から帰ってきたらほぼ泣いてます!でも保育園ではあまり泣かないみたいです。
来月から正社員で働くのですが不安でしょうがないです!うちもこうだったけど今は大丈夫になったよ。みたいな意見聞けると嬉しいです😂お願いします!

コメント

♡YU-KI♡

末っ子も4月から保育園行き始めは
帰って来てから抱っこしてないと泣いてますし
朝のバイバイも毎日泣いてましたし
慣らし保育も2ヵ月弱かかりましたが😱
最近になってやっと朝の泣く回数が減り
帰宅後も少し抱っこしてあげると
自分から離れるようになりました😅

  • ちゃん

    ちゃん

    なんかずっと機嫌悪い気がします!ほぼ泣いてます。なんなんでしょう。疲れます。ご飯食べる時だけ元気です!笑

    • 9月28日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    ご飯を食べれてたら
    大丈夫です😊
    時間はかかるかもしれませんが時期に慣れてくるので
    長い目で見守るしかないと思います😣💦

    末っ子は慣らし保育中始まってからの1ヵ月は全く食べなくなりストレスで
    食べてももどしたりして
    水分も取らなくなり
    表情もなくなり
    喋らない笑わない
    一日中泣いてる
    夜泣きも1時間~2時間置きでしま😱💦
    もう地獄でした😱💦

    GW(今年の10連休で)で体調が少しずつ戻り
    やっと家でご飯食べれるようになり
    5月半ばから給食食べれるようになり5月末からお昼寝デビューと言うスケジュールでした😱😅

    • 9月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    保育園の先生にもご飯食べれてるなら大丈夫です!って言われます!
    大変でしたね!私の悩みが小さく感じます!夜泣きもそんなにないので。
    今が頑張り時ですね!ありがとうございます😊元気になりました!

    • 9月28日
ははじめてのママリ🔰

保育園通いはじめてどれくらいなりますか?我が家の孫は、9月から通い始めました。最初は、保育園でも大泣き、帰ってからもママにべったりでした。ご飯の催促も凄かったですが、ようやくおちついてきました。登園、降園時にはぎゅつと抱きしめてあげたら、にっこりになりました。

  • ちゃん

    ちゃん

    1月から行ってます!最初は職場の託児所で4月から近くの保育園です!環境が変わったせいもあると思うのですが機嫌が良い時があまりない気がします!時期ですかね。

    • 9月28日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    ママが不安がると子供にも気持ちが伝わるので、どんと構えてなるようになるさぐらいの気持ちでいてくださいね。仕事、家事、育児と大変ですが、家事手抜きでも大丈夫なので、今は子どもさんのペースで行きましょう。時が解決してくれることも沢山です。私も子育て中は、延々に、続気がしてました。

    • 9月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    不安はうつると言いますよね。どんと構えたいと思います!そんなもんか。っ的な感じで😊
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 9月28日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    私も只今孫育て中です。嫁ちゃんと一緒にですが、力を抜いて無理せずにいきましょう

    • 9月28日