※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
産婦人科・小児科

左のおっぱいが激痛で熱も39度あり、乳腺炎の可能性がある状況。家での対処法や母乳外来への行き方について相談。

また乳腺炎っぽいな💦
左のおっぱいだけ激痛で
しこりみたいなのもあるし
昨日の夜から熱も39度ちかくあるし💦
この場合、みなさんなら母乳外来
行きますか?
今日はワンオペのため娘と息子を
連れて出産した産婦人科に
行くことになってしまいます💦
家で効果的な対処法ありますか??

コメント

乳腺炎の時はしこりがなくなるまで絞って、冷やす!くらいしかないと思います!
婦人科でもらう薬が私は効果てきめんでしたが、病院に行けないのであればそれが一番かと、、🤔💡

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

しこりの部分を冷やすと良いですか?熱もあるので病院に行くか迷っています💦

• 9月28日

私もしょっちゅう乳腺炎になって高熱出してました😭
辛いですよね😢💧
毎度ながら母乳外来に行くのも上の子が居ると大変だったので私は自宅で対処してました😊
とにかく痛いですが…シコリができてる胸の方から飲ませて、飲ませるときにシコリの部分を押して押して…と出しまくってました😭👏
それでも張ってる時は搾乳機を使って常に絞り出して😥
ある程度、出してしまえばかなり楽でしたよ☺️
あとは冷えピタや保冷剤でわき部分を冷やすと凄く楽になります😊

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

出し続けると熱も下がりますか💦?身体中が痛くて😢脇を冷やすと良いのですね!冷えピタ貼ってみます!

• 9月28日

退会ユーザー

私の場合は出したら熱も落ち着いてましたよ😊👏
    分かります😭寝不足よりも
    胸が張って痛い方が私も辛かったので😭絞れる分だけ絞ってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます!
    絞ってみたら、濃い母乳が
    一箇所から出てきました😭

• 9月28日

退会ユーザー

詰まってるところが出てる証拠ですね😭👏
    すっごい痛いと思いますが
    頑張ってくださいね😢
    ワンオペじゃない日に他の方が言っている通り病院の方で処方されてた方が安心かもしれません😭👏

• 9月29日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございました😊
    病院に行けたので見てもらい、薬をもらって熱が下がりました😭

• 9月29日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私も乳腺炎になり、出産した産婦人科へ電話して受診しました。産婦人科なので、赤ちゃん連れて行っても大丈夫なので。
助産師さんがマッサージしてくれ、母乳を絞り出してくれました。痛かったです。
赤ちゃんが飲んでない乳腺に母乳がたまってしまうと、乳腺炎になると言われたので、それからは自分で絞ったりしてます。母乳をあたえる時に赤ちゃんの抱き方を色々な方向に変えると良いと言われました。
あと、葛根湯を処方してくれました。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます。
    添い乳をしているからか
    一箇所が詰まってしまっていたみたいです💦もう少し抱き方を変えてみようと思います😭

• 9月28日