※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる食べ物や飲み物、詰まりを防ぐ方法、間食について教えてください。1人目の経験から、2人目の授乳をもう少し長く頑張りたいです。

みなさんの母乳の出が良くなる食べ物飲み物あれば教えてください😊✨
逆に詰まったりするのとかもあればそれも教えてください😭💦

あと、お腹空く時に間食とか何食べてましたか?😭

1人目の時色々しんどくて諦めちゃったので2人目わ1人目の時よりももう少し長くがんばりたくて😆✨✨

コメント

𝓡.

体質なのかめちゃくちゃ出る割に
油物とかケーキたくさん食べても
詰まったことはありませんでした ( ◜௰◝ )

れんこんなどの根菜を中心とした
和食はいいみたいですよ ◎

念のため 、チョコとかよりは
フルーツとかをつまむようにはしました ◟̆◞̆

mama

白ご飯、根菜は母乳出やすくなります^^

甘いものは禁物ですね(°_°)
上の子のときドーナツ食べまくったら
乳腺炎なりました😂😂

お腹すいたときは上の子のおやつタイムに
おにぎりとかお芋さんあげたりするので
それ一緒に食べてます🍙🍠

あさ

お菓子をいっぱい食べて、カレーを食べたら乳腺炎になりました…😭😭😭

お腹空いたらお米ばかり食べてました(笑)

しーまま

たんぽぽ茶は効果アリだったと思います✨
あと助産師さんにとにかく白米食べろって言われてましたよ👍

私は体質からか何食べても低月齢の頃は詰まることはなかったですが、子どもが1歳過ぎてから乳腺炎に3回ほどなりました😅

間食はゼリーとか小さいおにぎりとか食べてましたが、体重全然減らなかったパターンなので参考にならないかもです😂

あーちゃん

水分、麦茶は2リットルは飲むようにしています!
お味噌も毎日作っています。
牛乳もよく飲むので関係あるのかな?

逆に油断してたら、先日『ホームパイ』食べまくったら詰まりました😱
やはり、油✖️砂糖はダメですね。

乳腺炎でおっぱい外来いったときは、「味噌汁とごはん、麦茶だけよ」と言われました。コレが三種の神器かと🤔