※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

現在お付き合いしてる24歳年上の男性がいます父親と同じくらいです私は…

現在お付き合いしてる24歳年上の男性がいます
父親と同じくらいです
私は沖縄でその方は北海道です
いづれは北海道に移住したいと思ってますがタイミングのご相談をしたいです……

今は私と子供が北海道に遊びに行たり相手が沖縄に来たりしてます(*´ω`*)


移住のタイミングですが
私が来年の10月まで学校がある
教習所に通ってる
って言うのがありすぐには動けない状態です。
結婚前提ですし、精神的にもお互いがいないと辛く
早く一緒になりたいねと話をしてます。

転校も可能だそうで費用も出してくれるって言ってるのですが皆さんなら
学校卒業してから行きますか?
行くとしても3月かな?と思ってます。

コメント

はる

転校してまで急ぐ必要ないと思います!
それまでにじっくり相手を見極めてください⭐️

ぶっつん

親御さんは了承済みなんでしょうか?
反対されてないなら行くのもいいかと思います。ただ、私が親なら学校卒業してから行け、って言います。何があるかもわからないし、本当に好きならそのくらい待てるでしょって感じです。
そして個人的には、北海道に移住するなら今からやと寒くなっていくので、仰るように春が来る3月以降かなと思います。

  • ままり

    ままり

    親にはいいと言われてますよ!

    • 9月28日
よい

私なら卒業してから行きます。
小さな子供を抱えて沖縄から北海道…両親にも頼れず、環境の変化はかなり大きいと思います。
友達も知り合いもいない、会いたくても簡単には会えませんよね。
そんな中子育てと勉強と両立するのは辛いと思います。
お子さんも環境の変化で夜寝なくなったり、お母さんと離れられなくなったりと今の状態ではなくなる可能性も大きいです。

せめて通い慣れた学校を卒業してからの移住の方が気持ち的には楽だと思います。

pipi

学校ちゃんと卒業してからがいいと思います。
すぐすぐではなく、まだまだ見極めが必要かなと思います。

さっち

私も卒業後からのがいいと思います✨
このタイミングでの転校はちょっとなあ…とは思っちゃいますし、新しい学校でもなぜこの時期に?!みたいなのはあると思うので!

沖縄から北海道だと向こうの気候的にこれからの時期引っ越しは大変かなと思います!
先日既に初霜降りたってニュースでも言ってましたし!

少しでも暖かくなる春に向けて少しずつ準備して行ったらいいのではないかなと思いますよ!

ママり

一緒にいたいという気持ちより
お子さんのことを考えたら自ずと答えは出てくると思います。
皆さんが仰ってるように
暖かくなって春頃や
親のサポートがある沖縄で卒業してからなどでも
いいかなと。

LOUIS

すみません、お付き合いしてどのくらいですか?🥺💦お付き合いしてる方と何回会いましたか?