※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

UNIQLOのベビー服のサイズについて質問です。3ヶ月7.1㎏でまだ首が座っていない状態です。60㎝と70㎝どちらが良いでしょうか?前開きのサイズについてアドバイスください。

UNIQLOのベビー肌着のサイズについて質問です。
現在3ヶ月7.1㎏のムチムチで首はまだ座っていません。
まだUNIQLOベビー服は購入したことがないので60㎝と70㎝どちらを買えば良いのか分かりませんm(_ _)m
60㎝の前開きだとパツパツにならないのか、70㎝だと前開きではなくかぶりなのでやめた方がいいのかアドバイス下さい☆

コメント

ともみん21

2か月5.8キロの娘ですが60で結構ぴったり目です‥
面倒でなければ購入してサイズ合わないようであれば返品交換してくれると思います◡̈

• N

N

コメントありがとうございますm(_ _)m
    5.8㎏でぴったりなんですね(._.)うちのこじゃピチピチそうですね(´・_・`)

• 4月14日
あこ⍤⃝

7kg前後のチビ達ですが
70でピッタリです。
今から買うということは半袖orノースリーブですよね??
これからの成長を考えると80がいいと思います。
70はすぐサイズアウトするので、少しブカブカでもうちは80着させてます!

UNIQLOは70~は全部かぶるやつなので、首が座ってないと結構大変かと思います、、😓
UNIQLOの肌着は、首が座ってから使うのをオススメします!

• N

N

UNIQLOデビューしたかったんですが
    まだ早そうですね☆
    とりあえず首座るまでは西松屋で買おうと思います(/ _ ; )

• 4月14日
  • あこ⍤⃝

あこ⍤⃝

UNIQLOの肌着は60以外はかぶるやつしか見たことなくて、私も最初買うのためらいました、、💦
    もう1.2ヶ月すると首も座り寝返りとかもし始めたら着せやすくなると思うので、その時買ってみてください☺️👍
    メッシュ素材のやつは、なかなか触り心地もいいですしこれから重宝しそうです😊

肌着以外なら70で前開きもあるので、UNIQLO行く機会あればいろいろ見てみてください!

うちは部屋着や肌着はUNIQLOが多いです😂笑

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月14日
ちゃき♡

3ヶ月で7.1㎏なら、70のほうが良さそうですね。60だとパツパツだと思います💦
UNIQLOの70の前開きのベビー服ありますよ⁇気に入ったのが無かったですかね?
2ヶ月でかぶりだと、ちょっと大変そぉですが…(。-_-。)

• N

N

前開きが60㎝しか見当たりませんでした(/ _ ; )他の店舗ならあるのかもしれないですね。探してみますm(_ _)m

• 4月14日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

みなさん70の前開き無いっておっしゃってますねぇ(。-_-。)いまウチの娘が着てる服、UNIQLOの70の前開きなんですが…
    売ってる店舗が限られてるんでしょうか?
    赤ちゃん本舗とか近くにありますか?色んな服あるので、オススメですょ♬

• 4月14日
しぇりー

ユニクロだと60しか前開きじゃないんですよねー。かぶりは着せづらいし、60だと秋まで着られないと思うので、ユニクロにこだわりなければ70で前開きの物を他のお店で買うのをオススメします。

赤ちゃん本舗やイオンみたいなとこに売ってますよ^ ^

• N

N

UNIQLOデビューしたかったんですがまだ早そうですね☆
    とりあえず首座るまでは他で様子みます(´・_・`)

• 4月14日
  • しぇりー

しぇりー

ユニクロのメッシュボディとかよさそうで買いたくなりますよね!上の方がおっしゃってるようにユニクロ買うようになったら80、もしくは発育の良さが変わらなければ90で良いかも!オムツMになったらユニクロの80、ちょっと余裕はあるけどほぼぴったりで、あれ?秋まで着られるかな?って感じです。

• 4月14日