※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

32週で1600は小さめですか?インスリンを打ち始めて3週間。カロリー制限で野菜中心の食事。体重が4キロ減少。赤ちゃんの体重が心配です。


いま妊娠糖尿病で
インスリン打って血糖値コントロール
しています!
32週で1600って小さいのでしょうか!?

すごい不安です!
インスリン打ち始め3週間ぐらいなります
カロリー制限というか
家で食べるご飯はとくに
カロリーとかわからないので
少なめに食べてます
野菜中心に食べてますが
3週間たって
自分の体重大体4キロぐらい減ってます

栄養がいってないから
赤ちゃんの体重少ないのでしょうか( .. )

コメント

ゆずぷ

男の子のグラフと

ゆずぷ

女の子のです。

ゆずぷ

そこまで小さい感じはしないですけど、先生からは説明ないのですか?(>.<)

はるまま

とくに説明なかったですぅ…

yukari.h

参考になるか分かりませんが、私は32wの検診で赤ちゃんは1565gでした💦
ちょっとずつでも成長していれば大丈夫だと思います‼

ゆずぷ

次回の検診のときには、こちらから聞いてみると良いかもしれませんね(^ー^*)

糖コントロールして、数値のコントロールもしていれば、
赤ちゃんは問題なく産めたって方知ってます…

カロリー分かるのアプリあるので、使ってみると良いかもです。食べ物の名前入力するとカロリー出てきて、朝昼晩のトータルと、体重管理もできます(*´∀`)☆彡

はるまま


あ、一緒ぐらいですね( ´∵`)
ありがとございます(人 •͈ᴗ•͈)

はるまま


はい!
聞いてみたいと思います

とかち

私は31w後半で1506gでしたよ〜!
1600前後なら小さくも大きくもなく、理想的な平均値ではないでしょうか(*´ω`*)

ちこた

私は、検診に行く度に先生が首をかしげ、赤ちゃん小さめだね~。と言われています(>_<)
30wで1290㌘。32wで1500㌘です。基準値に本当にギリギリな状態。
一応、少しずつだけど成長してるので、問題はないみたいです。

ルニー

妊娠糖尿病だと逆に巨大児になる可能性があります。
私はそれで初期の頃に心配しましたが、
今のところ標準サイズです!
インスリン投与はしてないので参考にならないかもですが…(´・_・`)

特に言われてないなら大丈夫ですよ!
32wならまだこれからぐんと増えますから(^^)

deleted user

私も今インスリン投与してます!
31週の検診の時1815gでした。
インスリン投与してると巨大児になる可能性があるせいか33週の検診で2700g超えてビックリしてます∑(❍ฺд❍ฺlll)
測定間違いかもしれないですが…
とりあえず先生に何も言われてなければ問題ないかと思いますよ🎵

さくちゃん

私も妊娠糖尿病で、インスリン打ってました!

食事は糖質、カロリー制限で1日1500カロリー以内、野菜中心にしてました!私は2キロ減りました。

32週のときは2141gでした!
予定日より1週早く産まれて3105gです!友達にうちの子のつぎの日に産まれた子がいますが、4ヶ月健診で5キロだと言っていました。うちの子は7キロでした。

厳しい制限をしていた私の子よりも小さい子がいますし、それでも出生時に問題があるとも言われていないし発育にも問題ないと思います。そして、制限したから小さいというわけでもない気がします。

後半は赤ちゃんも一気に体重が増えますし、先生からなにも言われてなければ気にしすぎなくても大丈夫だと思います!

はるまま

ありがとございます

はるまま


まじですか(´•ω•`๑)
これから成長することを願います

ルニー

え、私やとかちさん・ちこたさんのコメントは無視ですかw
悲しい…⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝