※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お金・保険

Rh(-)の初マタ4ヶ月で、抗D免疫グロブリンの費用が気になります。病院や処置内容によるかもしれませんが、同様の経験をした方の情報を求めています。

Rh(-)の初マタ4ヶ月です。妊婦(-)夫(+)仮に子(+)の場合、妊娠後期と分娩後に抗D免疲グロブリンを投与すると思うのですが、保険適用の3割負担でいくらぐらい費用がかかるのか気になります。
かかりつけの先生に聞いたのですが、計算するのが面倒なようで「そんなに掛からないよ~」とだけ言われました(笑)

病院や処置内容にもよると思いますが、もし同じようなケースの方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

Yukiママ*

私もRh-で妊娠時の28週前後と出産後に肩の方に注射を打ちました😭
費用2回分とも全額助成だった記憶があります。地域によって違ったりするかもしれませんが…。
数千円だったはずです😭

• ゆま

ゆま

肩に打つんですね!痛そう…
    とりあえず一万円以下ということで少し安心しました(^_^;)

• 9月29日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

子宮頸がんのワクチンと同じ感じなので痛いって感じしませんでした😂
    詳しく教えてあげれなくてすいません😭

• 9月29日
843855

私もRH(-)で毎回グロブリン投与していました。
流産した時に人工中絶手術をし、その時は全額自費でグロブリンを打たなければならなかったのですが自費で23,000円程でした。
なので3割負担なら数千円だと思いますよ😊

• ゆま

ゆま

流産の場合は自己負担になるんですね!
    23000円とはかなり高い(>_<)
    流産が原因によるものも保険適用にしてくれればいいのにと強く思いますね。

• 9月29日
雷注意

一回6,000円でしたよ!
高っ!ってなりました(泣)

• ゆま

ゆま

6000円+分娩費用となると結構痛手ですね(T_T)

• 9月29日
  • 雷注意

雷注意

しかも赤ちゃんの血液検査をして赤ちゃんがプラスだった場合、2回目やりますからね😅
    妊娠中期と産後で12,000円です💦
    そして血液型調べる検査代もかかってんだろな〜😱
    ちょっと痛いですね!

• 9月29日