※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

生理2日目に、レバーのような塊が出ます。ここに3ヶ月ほどです。先月は…

生理2日目に、レバーのような塊が出ます。ここに3ヶ月ほどです。
先月は小さな塊でしたが今回はかなり大きめでびっくりするほどでした。ネットで調べてみたら、内膜症だったりチョコレート嚢胞だったりするようで、不安になってきました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

今はタンポン使ってるので出てるかわかりませんが、ナプキンのときは血の塊が出てました。
それが出るまでは生理痛で腰痛や腹痛がひどいんですが、それが出ると楽になるっていう感じでした。

のんたん2号

私は結構大きめのが出ますが、病院に行っても問題なしと言われています☺

🐬

私もありました!
産後はまだないですが妊娠前はけっこう出てましたね💦
不正出血が続いたり生理不順だったので産婦人科に受診した事ありますが、特に異常は何もなく子宮も綺麗だと言われました!
言われたのはストレスや生活習慣などでホルモンバランスが乱れたんだろうってだけでした
その後また同じような事があり他の産婦人科でも検査しましたが、そこでも全く同じ事言われました😂💦

🐣

私もあります!
若い頃から妊娠した後もです
若い頃から年一で検査してますが問題なしです
気になるなら1度調べてみるのもいいと思います!安心材料になりますよ!

リリ

普段の生理で腰痛や下腹部痛などの生理痛に悩まされており、特に生理が予定日より遅い時の1~2日目は通常より量が多い+ピンポン玉くらいの塊がドバっと出る時があります。
私も子宮頸がんの検査と併せて診てもらいましたが特に異常はありませんでした。ストレスやホルモンバランスの乱れもあると思いますが、気になるなら受診してもいいと思います🍀

わたしも昔からです💦
2日目はこぶし大のが出たりします💦
歳取ってきて若干減った気はしますがやはり2日目は酷いです😓

急に増えたとかなら病院行ってみた方が良いと思います
何でもなかったならそれはそれで安心ですし😊

はじめてのママリ

私も前からよく出てて、この前健康診断で引っかかり病院行ったら子宮内膜症と言われました!

チョコレート嚢胞だとしたら大きさによって手術とかも必要になるそうなので一回病院で検査された方がいいかと思います😊