※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

手づかみ食べについての質問です。スプーンの使い方やワンプレートの適切な時期について相談しています。

手づかみ食べってどうしてますか?

うちの子は食欲旺盛すぎるくらい食欲旺盛です。
手づかみ食べを上手にしてくれるのですが、お皿に盛ったものを目の前に出すとノンストップで口に入れます。
なので、スプーンに乗せて渡すか、小分けにしてお皿に乗せて目の前に出すを繰り返しています。
ワンプレートのお皿みたいなものはいつから使うのですか?
スプーンで食べる練習はいつ頃からしたらいいのですか?

コメント

ぽぽ

うちの子も目の前のもの全部口に詰め込んでいくのでワンプレートで作って、子供の前にテーブルにくっつく小皿を置いてプレートから一つずつ置いて食べさせてます🤦‍♀️

スプーンはまだまだ先かなって思ってます!まずは手づかみで1口の量や手触りをたくさん覚えて欲しいので☺️

  • 李

    やっぱりそうなりますよね!

    • 9月28日