※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん🔰
妊活

生理後、排卵日をアプリで予測しましたが、基礎体温や症状からは確認できず、排卵検査薬で陽性反応が出ました。周期が長いと高温期が長くなる可能性があります。異常かどうか、意見を聞きたいです。

9月6日に生理になり13日に終了しました。基礎体温は生理開始日から測り始め、生理周期は45~48日です。
アプリで排卵日の予定が10月11日となっていたことと、基礎体温もそこまで急激に下がることはなかったので低温期が10月11日ごろまで続くと思いました。
ただ23日頃から胸がはり、気のせいかもと思っていましたが、どんどん胸がはってくるため、26日排卵検査薬を使うと少し薄いですが陽性の反応が出ました。
調べると胸がはるのは排卵後と出てきたのですが、このグラフからみるといつが排卵だと思われますか。また胸がはるのは、排卵後何日後くらいなのでしょうか。

今回周期が短いなら低温期が23日頃まででも構わないのですが、今回も45日周期で低温期が23日までだと低温期がすごく短く高温期がすごく長くなるのですが、これは異常でしょうか。

妊活始めたばかりで、わからないことが多いので皆さんの意見お聞かせ下さい。

コメント

ゆう

薄いなら陽性ではなく陰性かと思います。
胸が張るのは人それぞれ違いますしこの基礎体温だけでは分からないですよ!

排卵した次の日から高温期1日目で排卵後14日±2日で生理がきます。

• こらそん🔰

こらそん🔰

薄い場合は陰性なんですね!
    ありがとうございました

• 9月28日