※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
妊活

袋井のクリニックから磐田のアートクリニックに転院したいと考えています。転院の経験者に伝え方や成功事例を教えてほしいです。

現在二人目を希望していて袋井の下垂の杜レディースクリニックに通っています。
一人目はタイミング+注射・薬で妊娠しましたが二人目妊活始めて1年経っても授かれず人工授精をしています。
病院の待ち時間や距離的に大変なので磐田の西垣アートクリニックに転院を考えています。
転院したいことを言いづらいのですが転院したことある方どのように伝えましたか?
伝えた方がカルテ?を渡してもらえるのでスムーズに進めれるのかなと思っています。
あと転院して妊娠された方もいらっしゃいますか?
教えてください😊

コメント

かな

私カスイから静岡の俵さんにいきましたが、紹介状なしでいきました。

おそらくですが、精液検査や採血とかは紹介状を持って行ってもやり直しになりますし、カスイでもらった紙のデーターとかあれば持参で良いと思います。

転院先で、一から卵管造影とかは無いと思います、、

カスイで人工2回やりましたがダメで、転院先の俵で人工1回、その後体外1回で妊娠に至り転院から半年以内に卒業しました。

カスイの先生は優しいけど、頼りない感じもして、、ステップアップするなら実績があるクリニックに行きたかったのが理由です。

あと、1つ驚いたのは、カスイでは通院の約1年、一度も多嚢胞を指摘されなかったのに、転院先でバリバリの多嚢胞を指摘されました。素人が見てもエコーで卵の詰まりがわかりました、、。

なんでカスイで見過ごされていたか不思議でなりません。

• そらまめこ

そらまめこ

私下垂で人工授精2回してダメだったところです。

俵評判いいの聞きます!
    ただ仕事をしているので距離的に厳しくて選択肢から外れました💦

優しくてとてもいい先生なんですがこちらから言わないとステップアップの話とかもされずで…

紹介状なしでもそんなに変わらないんですね!

ありがとうございます。

そして半年以内で卒業よかったですね😊
    私も頑張ります!!

• 9月27日
  • かな

かな

ほんとそうなんです。

人工までならどこでも同じような気もしますが、、一応カスイで体外をやりたいと自分から言いました!体外も月に●人まで、、みたいな制限があり、数ヶ月先の予約はしましたが、、思い悩み行くのをやめてしまいました。

俵さんの卵をつかい、2年後に二人目も生まれました。

私は仕事をしてなかったので袋井から俵に通えましたが、仕事をしてると無理がありますよね、、あとは、アクトか西村さんかになりますよね、、

西垣から俵に転院した知り合いが二人、西垣からアクトに転院した知り合いがいます。

• 9月28日