※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンチ
お金・保険

退職後に40ちょいの振込があり、退職金かどうか不安。誰か詳しい方、教えてください😱

大阪で保育士をしていて8/31に退職しました。
退職金が加入していた共済会からと法人からと2つからでると言われていて、9月の頭に書類を提出しました。
振り込まれるのは大体2ヶ月後だと思っててね〜と
言われたので11月ごろ入ってたらいいな〜くらいに思ってたんですが、
今日たまたま口座を見ると多分共済会からの
振込が・・・40ちょい入ってました。
これって退職金ですか?
1ヶ月もたっていないのに振り込まれたことに対してびっくりです。
何かの間違い?!返さないといけない?!と
どきどきです。笑
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください😱

コメント

み

あたしの友達も保育士してましてこの前退職しました!
その2か月ぐらいにはお金が入ってたっていってたので大丈夫じゃないですか?

  • パンチ

    パンチ

    1ヶ月もたっていないのに振り込まれていたので何かの間違いかと思ってしまいました💦
    お返事ありがとうございました😊♡

    • 9月28日