※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

前ボタンの肌着でお腹冷えるか心配。保育園の服装指定が不明。ボタンなしの肌着に買い換えるべきか。保育園入園前に検討中。

前ボタンの服が着せやすかったので、持ってる肌着は全部前ボタンのボディスーツです。

これからの時期、お腹冷えちゃうでしょうか?
サイズは全体的にちょっと余裕があるのに、ボタンの隙間が開くのが気になります(*´・ω・)
服はロンパースからセパレートに移行中です。

皆さんならボタンなしの肌着に買い換えますか?買い換えるとしたらボディかセパレートどっちにしますか?
ちなみに保育園は来年4月に入る予定で、園の服装指定はまだわかりません。。

コメント

保育園ならセパレート指定の園が多いです、1歳から着替えを自分でさせたり2歳前後からトイトレもあるので、繋がってたら邪魔になります。
来年着れるように考えてるのならセパレートですが今年だけなら自分が楽な方で良いかと^_^私はボタン面倒だったので8カ月くらいからセパレートでした^_^

• あき

あき

セパレート指定の園が多いんですね!じゃあ次買うのからセパレートにします。
    腰が座るのが遅かったせいか前開きをやめるタイミング失いました。笑

• 9月27日
プーさん大好き

ボタンタイプだから、お腹が冷えるとかまでは、関係ない気がします。保育園だとロンパース肌着がNGなとこも多いかと思うので、着れるなら買わずにロンパース肌着きせますね

• あき

あき

気にしすぎでしたか(>_<)
    とりあえず手持ちの前ボタンのボディ肌着着せといて、入園のタイミングで買い換えようと思います♪

• 9月27日
ひろ

肌着1枚で過ごすわけでないなら特に問題ないと思います😂
保育園予定なら肌着もセパレート指定のところが多いので、セパレート買います!
セパレートの肌着着せるのがとても楽でオススメです😂

• あき

あき

セパレート肌着楽なんですね( ゚∀゚)
    次に買うのはセパレートにします♪

• 9月27日
りす

1歳間近なら腰が座っていてボタンなしのかぶるタイプの肌着で大丈夫かと思います!

保育園での服装によりますが、トイトレをするではロンパースみたいな股のあたりまである肌着だとお腹が冷えにくいかと思います。

セパレートでもいいですが、寒い時期はロンパースだとお股まで肌着があひ

• りす

りす

寒い時期はロンパースタイプの肌着の方がお股まで生地かあって冷え防止になるかと思います!

• 9月27日
  • あき

あき

おまたの冷えまで考えてませんでした!とりあえず手持ちのボディ肌着着せときます。
    入園までに買い換え考えます♪

• 9月27日
  • りす

りす

ただ保育園によってはロンパースタイプの肌着がダメでセパレートしかダメというところが多いので、セパレート中心にしておく方が買い替えなくて済むかもしれません。

保育園で着る服装がわかるならそれに合わせて買うのがベストですので、今は最低限の数だけ買っておいて、分かり次第買い足すのが無駄がないかな?と思います。

まだ急に冷え込むわけではないので、ボタンタイプの肌着でもそこまで寒くないだろうし、長い目で見ればセパレートの方が無駄にならないかもしれませんね。

• 9月28日