※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

子供を見てもらうために隣町の職場を考えていますが、託児付きの求人が少なく困っています。幼稚園通いながら離れた職場で働く人の経験を知りたいです。

今3歳(来年幼稚園入園)と4ヶ月の赤ちゃんがいます。
実家は車で20分ほどです。旦那がずっと無職&勝手に作られた借金もあり支払いが追いつきません😢
年金も恥ずかしながら滞納ずっとしてます😣
なので私も今すぐにでも働きたいのですが、隣町にある職場を探して実母に子供を見ててもらおかと考えています。田舎なので託児付きの求人は殆どない状況です。。
保育園やこども園は途中入園は難しいみたいです😢
幼稚園通わせながら延長使って離れた職場で働いてる人いますか😭

コメント

あずあず

旦那さんなんで働いてくれないんですか?理由あるんですか👀?

• maai

maai

すみません💦言葉が足りなかったです😣今月の始めからやっと半年ぶりに、働きに出てくれてます😭 でも給料は来月末なので少しでも働きたくて😣

• 9月27日
  • あずあず

あずあず

働いてくれるようになって良かったですね!小さな子どもが居たら働くのなかなか大変ですよね😢💔私も下が2ヶ月ですが一歳前には働かないとと思ってます!

• 9月27日
  • maai

maai

小さいうちは保育園に預けたりして色々病気やら移されたりして大変なイメージしかないです😣 あずあずさんは保育園とかに預ける感じでしょうか??☺

• 9月27日