※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について質問です。ご主人の生命保険の内容や掛け金を教えていただけますか?現在は、郵便局の養老保険(50歳満期)と学資保険に加入しています。

生命保険について質問です!

みなさん、ご主人の生命保険はどんなもの入っていますか?
掛け金、保障内容教えて頂けたら幸いです◡̈⋆♡

現在は、郵便局の養老保険(50歳満期)入ってます!
学資保険はもう既に加入しています♬

コメント

あ

医療保険…月2000円位
貯蓄型死亡保険…月38000円位(第一子が高校入学前に支払い終えて1000万程)
学資保険(第一子)…一括200万程支払い済
学資保険(第二子)…一括200万程に入る予定(10月頭出産)
第一子用に貯蓄型死亡保険(学資の率が悪いので分散)…月13000円程
第二子用に貯蓄型死亡保険(学資の率が悪いので分散)…月13000円程度予定←学資ともども産後入る予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

学資保険支払済すごいです!

貯蓄型死亡保険はどちらのもの入ってますか〜?

ちなみにご自身の保険はどんな感じですか?

• 9月27日
  • あ

下に新たに書いちゃいました💦💦

• 9月27日
あ

たまたま第一子の時に貯金に余裕があったので一括で払ってしまって…そうなると第二子も一括で支払わなきゃで今ワタワタしてます🤣
貯蓄型はメットライフとアクサです。特に拘りなく、その時の条件見て…なので第二子用のは未定です。

私自身は
・医療保険に3本(妊活時に1本から3本に増やし、実際帝王切開だったので継続、第二子産んだら1本に減らします)
・払込済の貯蓄型死亡ドル建が2本(親が支払い私で入ってくれたのですが条件悪いので支払済にして今は運用だけ、2本で現在80万くらいの運用資金です)
・100万一括支払い済の貯蓄型死亡保険←元手越えたので解約するか悩み中
・貯蓄型死亡運用ドル建保険…月5万ちょいを5年間(運用が長いので老後年金として受取予定)

です。
私自身は死亡保険ほぼ無しで貯蓄型も老後資金予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました(´._.`) ご丁寧に教え頂けてとても助かりますー!
    ドル建保険、気にはなっているのですが、全くの無知なので勉強したいと思います◡̈⋆♡

今現在、私自身への死亡保険も入ってるのですが、母が加入してくれたもので中々辞められずで迷ってますが(´._.`)
    私への保障はなくてもいいかなぁと思います!

教えて頂いた内容参考に検討したいと思います🧡

• 9月29日
もふもふ

私と主人が、メットライフ生命の、新終身医療保険に入ってます。
オプションで、
七大疾病、通院給付特約、
女性疾病をつけてます。
ガンなど三大疾病になったら保険料の払込免除になります。
50歳払い終わりで、1人月13500円くらいです。

あと、学資保険代わりに、
積立利率変動型一時払終身保険に豪ドルで入ってます。
運用目的なので、死亡保証しかありませんが、解約時に1.3倍あたりになってれば良いかなと思ってます。
主人 800万
私 600万
一括支払済です。

あと、私がゆうちょ銀行の掛け捨ての安いやつ(15万くらいで支払済)
主人が、学生時から親が入ってくれていた利率のよい大同生命の保険に入ってます。
(これは主人任せなのでよくわからないけど多分月3500円くらい)

なので、合計月30000円ちょいくらいかと思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました(´._.`)
    ご丁寧にありがとうございます!
    メットライフ生命ちょっと気になってましたー!
    もうすぐ出産なので、少し落ち着いたら考えてみようかと◡̈♪

運用目的で保険に入るっていう考えありませんでした(´._.`)
    まだまだ勉強不足ですね\(•́ω•̀ ๑)
    がんばります!

• 9月29日