※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

寝床についてアドバイスお願いします。現在は部屋を分けて暮らしており、息子のベビーベッドのレンタルが終了するため、寝床について考えています。皆さまはお子さんとシングルベッドで寝ていますか?その際、ベッドから落ちない対策を教えてください。

寝床について、アドバイスお願いします!

今2LDKに住んでおり、
妊娠中から旦那と部屋を分けています。
お互い一人暮らしからの同棲、妊娠発覚→結婚だったので、
シングルベッド持ち寄りです。
また旦那のいびきで寝られなかったのと、
お風呂に入らずベッドに入られるのが嫌だったため、
部屋を分けて暮らしています。

私の部屋→六畳。クローゼット二つ。シングルベッドとベビーベッドを置いている。
旦那の部屋→4.5畳

同棲始めたばかりの時は
4.5畳の部屋にシングル二つならべてたのですが、
ドアが閉まらず😂
狭いです、、


上記を踏まえて、
息子が6ヶ月になるときに、 ベビーベッドのレンタルが終了します!

その後の息子の寝床をどうするか、考えてます。
ベビーベッドも、通常よりより小さいサイズなので、
使用目安は生後半年まで、という感じのやつです。

皆さま、お子さんとシングルで寝てたりしますか?

その場合、お子さんが一人で寝ているとき、
ベッドから落ちないような対策はどうされてますか?

なんでもいいです。アドバイス御願いします🤲

コメント

えみこ

私も旦那のいびきで寝られないので(子どもも起きても困るし)寝室分けています!
寝返り出来るようになると、コロコロ転がるのでシングルだとキツいと思いますよー🤣
私はシングル2つ並べて息子と寝てます!
それでも今私の布団に転がって寝てます笑

ベッドから落ちないように、転倒防止の柵を付けてます😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そんな転がるんですか!?
    それは怖いので、お布団にしようかな、、
    ありがとうごさいます!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

帰省するとダブルに息子と二人で寝ますがきついです😫寝相も悪くなりますし…。一応壁付けにして、壁側に息子を寝せていますが…。

ベッドを大きくするか、お布団って感じですかねー🤔

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おふとんが無難ですよねえ。
    ベッド捨てるの、辛いですが三万だったから良いかな😂
    ありがとうごさいます!

    • 9月28日