※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぬみぬ
妊活

妊活中で毎月生理が来るたびに苦しくて泣いてしまいます。周囲の子供に関する言葉にプレッシャーを感じ、夫も理解してくれず、1人で悲しい時はどうしているか悩んでいます。

妊活中です。妊活中の皆さんは毎日(もしくは生理が来たら毎月)苦しくありませんか?苦しい方、どうしてますか?

年明けから妊活始めましたがなかなか出来ず、毎月生理が来るたびに泣いてます。
社内結婚ということもあり、職場の人からは『子供の予定は?』『子供欲しくないの?』『◯◯に将来子供が出来たら〜』と、子供についての話ばかり。『子供欲しいですね〜』と平常心を装って返答してますが、心の中では『子供なら今すぐ欲しい。私だって妊娠したい。自分に子供がいるからって煩い!』と思ってしまいます。
夫は『授かりものだから』『泣いたって仕方ない』とあまり弱音を聞いてくれません。たぶん生理が来るたびに私が泣いてしまうので、正直嫌気がさしているのかも。
みなさん、1人で辛くて苦しくて悲しい時どうしてますか。1人で泣きますか?前向きになれますか?

コメント

ママリ

ストレスが一番良くないです!!!!
周りの言動はうるさいけど無視できないし心にずっと残りますよね。
私はきっと毎日悔しくて泣いちゃうと思います。旦那にも弱音吐いちゃうと思います。でもでも泣いてる姿来てくれる赤ちゃんには良くないのかな?と思ったりして二人で思いっきり楽しめる事をしたり海外旅行に行ったり気分転換すると思います😊💕
でも出来る限りの努力はしたいと思ってます!
婦人科に通って原因を探したり不安要素を一つ一つ消していく事で納得できることもあるのかなぁと、、勝手ながらコメント長々すみません。
応援しています!!!

haa♥

私も初めの頃泣いてばかりで旦那さんを困らせてました。笑
病院に通いだして2年になりますが未だに授かれていません😅
整形外科で働いてるのですが職場の人達は私が不妊のクリニックに通っているのを理解してくれてるので何も言われませんが患者さんには子供まだか~と言われる度にだんだん笑って答えれなくなってました😅
最近では開き直ってなかなか授かれないんですよ~ww
病院にも通ってるんですけどねぇw
って打ち明けたら心が楽になりました!

リセットして落ち込んで泣いて美味しいものとか好きなもの食べに連れてってもらって元気出してました♡

1度病院に行ってみてタイミング見てもらったりしても良いかもしれないですね🥺

Konoha

3年間不妊治療していました。
後半は毎日泣いてました。特に生理が来た日はとても落ち込みました。辛い3年間でした😢

周りの友達はほぼ子供のいる子しかおらず、会話も子供中心。友達の話や子供に会うのも辛かったけど、友達と遊ぶのが好きなので、我慢して会ってたりしました。

夫の前でもよく泣いていました。
やはり男の人と、考えが違うのか私の思ってる全ては理解できない様でしたが、話は聞いてくれました。
後半は、夫に不妊自虐ネタで泣きながら笑いをとってました😂

外では普段と変わらない様にして、家ではボロボロすぐ泣いて自分の気持ちに素直にいるようにしました。
泣いたって仕方ないのはわかってるけど、出てくるもんは出てくるんだよー!って感じですよね!

気持ちの切り替えはするようにしてましたが、不妊治療に関しては3年間前向きにはなれませんでした。

いくつか病院に行き、最後に有名な病院に行ったらすぐ出来ました。
今思えば、最初から有名な病院に行ってれば良かったと思いました。

みぬみぬさんも泣きたいときは思いっきり泣いて、好きな事をして出来るだけストレスを溜めないようにして下さいね!
応援してます✨

ハル

わかりますー😭

私は最近妊活を始めたばかりですが一回来ただけでなんか残念な気持ちになりました…二回目以降とかどうなっちゃうんだろうと今から不安です💦

それに私の周りも悪気なく「子どもは?」とか「そろそろいいんじゃないの?」とか言われて…義両親は気遣いのできる方なので言わないけど…本心はすぐにでも望んでるんだろうな〜とか考えちゃいます😢

一人の時は思いっきり声出してワーッと泣きます!😫😭すると少しスッキリします😂

ホームパイ

どうもこうもです…(笑)
落ち込んでしまうのを必死に我慢するばかりです…
我が家は夫婦で話し合って何段階か線引きをしています。
何歳まで妊活をするのか?
いつまで自分たちだけで妊活していつからクリニックへ行くのか?
もし、不妊治療をするならどの程度までの治療をするのか?
ある程度決めています。諦める年齢も、決めています。
もちろん1人いるからいいじゃないかと思われるだろうし自分たちも思います。ですが、やっぱりお姉ちゃんにしてあげたい…その一心で長らく妊活して参りました。
毎月毎月「妊娠したかも!」と期待しては裏切られ、赤くなったトイレの中を恨めしく思います。
私は生理が来たらコレを買おう!と少しでも発散になればと毎月無駄遣いのプランをたてています(笑)
もう、、出来ることなんてたかが知れていて…やっぱり毎月毎月悔しくて、妊娠できない自分に嫌気がさします。毎月毎月しっかりガッカリします。。
難しいですよね…赤ちゃんは?と聞かれると胸が張り裂けそうですよね…私も2人目は?お姉ちゃんにしてあげないと?なんて言われると自分の顔が引きつっているのが分かります。
妊娠したら

ホームパイ

(すみません途中で投稿してしまいました)
妊娠したら、きっと景色がガラリと変わってとても幸せに過ごせるに違いないのだろうなと憧れて…また来月も頑張ります。
頑張りましょうね…。どうか早く早くみぬみぬさんがご懐妊されますように。