※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
その他の疑問

千葉県の誉田辺りに住んでいる方にお伺いします。誉田駅を最寄りに土地…

千葉県の誉田辺りに住んでいる方にお伺いします。

誉田駅を最寄りに土地を探しているのですが、どの辺りが住みやすいでしょうか?
またスーパーや薬局、医療機関などで不便な点などありますか?

因みに現在一歳8ヶ月の子供がいるので、子育て面でも幼稚園、学校などの情報もいただけると嬉しいです💦

現在瀬又などの土地を調べてみたのですが少し中心部から外れるのかな?と行った感じでした。
だいぶ土地は安くなるのですがやはりその分不便さは出てくるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

まいの。

こんばんは、
誉田駅周辺で土地を探したことがあります、一年前ぐらいの話ですが、たかだの森の分譲地をみせてもらったことがあります、すでにいっぱいですかね??その他におゆみ野住宅が展開している土地がありました。

住所が詳しくわからずですが、瀬又とか線路を挟んで反対側です。
参考になりましたら。

はるはるママ

昨年、瀬又のアパートに住んでいましたが、誉田駅周辺はスーパー、ドラッグストア、コンビニなどはあります。歩いて行ける範囲で保育園小学校あります。瀬又の方は年配の方が多く子育て世代は少なく感じました。小児科も車があると行ける範囲にはあります。無ければ隣の駅まで行かないとという感じです。

食欲の春夏秋冬

車お持ちですか?
この辺は一人一台の家庭が多いです。
車があれば瀬又もいいと思います。
確か小学校は一つ閉校して今は1つしかない気がします。
住宅地と言うよりは、田んぼがあったり、川があったり、山や自然が多く、虫も多いです。
夜中に山の道でイノシシのファミリーに遭遇したこともあります!笑

瀬又は千葉市ではなく市原市になります。市役所が五井なので少し遠くなります。
逆に電車通勤などで、電車を利用するのであれば瀬又だと少し駅まで遠くなります。

誉田駅周辺でも南口側は歩道がないところが多く、道も狭いのに交通量は多いです。
北口側は新しい住宅地で公園もあり、歩道がある道があります。

ママリ

誉田住みです🙋
車があれば大丈夫だと思います。
小児科やショッピングモール、外食などはおゆみ野や鎌取、ちはら台、蘇我などに行く必要があるかと💡