※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘は昼間の授乳を減らしても大丈夫でしょうか?夜は欲しがるけど、昼はあまり欲しがらない状況です。卒乳のタイミングが分からず悩んでいます。

あと2週間ほどで1歳になる娘についてなんですが…完母が初めてなので教えてください。
最近娘は離乳食で満足してるみたいで、昼間はおっぱいを欲しがりませんがわたしがくわえさせれば飲んでます。夜の寝る前のおっぱいは絶対欲しいみたいです。ないと寝れない?という感じです💦わたしも添い乳して寝れくれるので助かってるんですが…卒乳するタイミングがわかりません😅昼間はもうおっぱいやめてもいい時期なんでしょうか…?

コメント

りも

うちも10ヶ月くらいから、昼間のおっぱいをあまり飲まなかったので、止めました!1歳過ぎてすぐ、夜間断乳して、おっぱい卒業しました😄

• a

a

スムーズに卒乳できました??夜間断乳がきついって話をチラリと聞いたことがあって😭😭

でも汗いっぱいかきながら美味しそうに母乳一生懸命飲んでる娘の顔が可愛くて、もう終わりか…と思うと今までの母乳育児を思い出して急に寂しくなってきました😢

• 9月27日
  • りも

りも

スムーズになんて出来ませんでした💦もう、ぎゃん泣きですよ😢うちは3日くらい地獄でしたが、なんとかおっぱいなくても寝れるようになりました❗

うちは、おっぱいか抱っこでしか寝れないタイプだったので、自ら寝れるように断乳しました😥
    お母さんが辛くなければ、自然に卒乳待つ人もいますよね😄✨

• 9月28日
  • a

a

やっぱりそうですよね…うちの娘も昼寝と夜寝る前は絶対おっぱいがないと寝ないので断乳するにはわたしにも覚悟が必要そうです😭😭
    まだまだおっぱいをあげたい気持ちですが、今日離乳食のあとのおっぱいをやめてスケールで測ってみたら体重も増えてたのでもう卒乳のタイミングなのかな、と思ってます😢

• 9月28日