※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について、3人乗りか、電動か、オススメメーカーを教えてください。安く購入したいです。

子供乗せ自転車について質問です!
今1歳9ヶ月と3ヶ月の子供がいて来年から保育園に通わせたいなと思って子供乗せ自転車の購入を検討してます
下がまだ3ヶ月なので1歳までは当分抱っこ紐になると思いますが、

・3人乗りだと前子供乗せだけか、子供乗せとカゴも付いているタイプがいいのか。
・電動と電動無しか。
・オススメのメーカーは。

なるべく安く購入したくて、オススメを教えてください!
実際に購入しました。って方もいたら教えてください!!

コメント

ひなまま

パナソニックの
ギュットアニーズDXに乗ってます!
子供乗せるなら
電動じゃないと厳しいです💦
うちはまだ子供は1人ですが
後ろのチャイルドシートが
セットになってるのを買って
後付けでハンドルに
チャイルドシートつけてます!
かごがチャイルドシートになっているのは
買い物などの荷物が
いれなられないので
後付けにしました(*^^*)

亜美子

子供2人乗せるなら電動の方が楽ですよ🤗
私はPanasonicのギュットアニーズDXで最初から後ろに子供乗せ前カゴありのタイプです😊
長女が2歳から後ろに乗せてます‼︎
次女も1歳までは抱っこ紐で3人乗りしてましたが最近ハンドルの所にチャイルドシート取り付けました🥰

私は試乗とかしなかったですが
楽天で買ってたくさんポイントつきました😍

やた

子供が一歳になったばかりの頃に買ったので、うちはパナソニックのギュットクルームDXにしました!
はじめての自転車なので前にのせるほうが姿が見えて安心かなと。
シート部分がコンビと共同とかで、すごく良いです。
後ろにカゴを後付けしたおかげで、買い物時かなり助かってます!

3人で乗るなら電動が良いです!
漕ぎ出しがすごく安定感あるので、信号とかで頻繁に止まったり、低速度でもフラフラしないですよ!

ちなみにブリジストンとヤマハの前乗せも検討してたんですが、パナソニック含め、どれも部品が特注、付属品(チャイルドシートやレインカバー、修理時の部品等)を買い足す時も汎用のものは使えないそうです。
だから本体以外のところでもけっこうお高くなるみたい。

ヤマハは本体一番安かったですが、チャイルドシートが狭く手間取って乗せにくくて。
パナソニックはその中ではバッテリーが長持ちする方らしいので、バッテリーに関しては維持費はかからない方かも。といっても小学校あがるまでに一回変えるかどうかくらいだと思いますが