※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が急にミルクを拒否する理由について相談があります。他の人がミルクをあげるとどうなるか試していないため、私が原因かどうか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

3ヶ月半の女の子を育てています。
先週あたりから急にミルク拒否になりました(;▽;)
私があげるからでしょうか?
他の人間がミルクを…は、まだ試していないのでなんとも言えませんが、そんなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

じゃありぃ

母乳はあげているのですか?
私は3ヶ月すぎた頃に完母になりましたよ‼

  • きこ

    きこ

    1ヶ月過ぎた辺りから、ずっと完母です。
    なので私が疲れて母乳するのもしんどい時のみミルクにしてたのですが、先週あたりから拒否です(;一_一)

    • 4月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    母乳の方がいい‼ってことですかね😅
    子どもも知恵がついてくる時期だと思いますよ‼

    • 4月14日
  • きこ

    きこ

    そうなんですかね(;▽;)
    なんか違う!!と感じ取って嫌がるんじゃない?と義母にも言われました(´・ ・`)
    またそのうちミルク飲んでくれるんですかね(;▽;)

    • 4月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    混合にしたいなら、1回母乳から遠ざけてみるしかないかもしれません。
    経験がないので…すみません💦

    • 4月14日
  • きこ

    きこ

    いえいえ!ありがとうございます(;▽;)
    たまにはミルク飲ませてらっしゃいますか?

    • 4月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    11ヶ月で断乳しました😋
    息子はもう1歳10ヶ月です。
    私は3ヶ月すぎから完母になり、断乳までミルクはあげていませんでした‼

    • 4月14日
  • きこ

    きこ

    そうでしたか!
    なんとか母乳で頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ミルクや混合を否定するわけではないですが…完母は荷物軽くて楽ですよね😋✨
    その代わり断乳や卒乳が大変ですが💦
    頑張ってください‼‼‼

    • 4月14日