※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
子育て・グッズ

保育園にはジャストサイズの女の子用パンツを用意してもらえるか相談したいです。大きめサイズのお下がりを使っても大丈夫でしょうか?

保育士さんにお聞きしたいです!下の子がオマルでおしっこ出来ることが増えこれからトイトレしていくのですが保育園には女の子用の普通のパンツを用意お願いしますと言われてます。上の子のお下がりが大きめサイズなのですが大きめはよくないでしょうか?ジャストが90、おさがりが95です😓しばらく履かせてみましたがずり落ちはありません。トレーニングパンツも上の子の時に沢山あり家にいっぱい女の子用のパンツがあります😭
無理なら買い足しは覚悟なのですがいけるなら上の子のお下がりでお願いしたいなと思ってます😭

ジャストサイズじゃないとダメでしょうか?🥺

コメント

うちはちょっと大きめ履かせてます!
たまに🐘がこんにちはしてますww
でかくてもピッタリでもどうせ漏らしたらビシャビシャになるので同じかなと。
脱げなければOK!!!

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

回答ありがとうございます😊
    こんにちは(笑)笑っちゃいました🤣
    大丈夫ですかね💦
    上の子のトイトレの時はトレーニングパンツだったので80から90サイズいっぱいあるのですが今回はトレーニングパンツではなく普通の女子パンツと言われて😭

パンツだらけになってしまうーってなってます😂

• 9月27日
ぶたッ子

ジャストじゃなくても大丈夫だと思いますよ😊
上の方がおっしゃってる通り、脱げなきゃO Kです🙆‍♂️

回答ありがとうございます☺️
    大丈夫ですかね💦

これ以上買い足すと家がパンツだらけで😭

女の子ならともかく男の子なのでどのみち買い替えが必要になるのでいけるならお下がりでと思ってます(T_T)

• 9月27日
まりんこたん

保育士です!1歳3ヶ月でトレーニング♡すごいですね♡園によってやり方が違うので断言できないのですが、落ちてこないなら大きめでも大丈夫だと思います☆気になるならお下がりなのでジャストサイズじゃないので、もしダメなら言ってください〜と先生に先に伝えれば大丈夫です!兄弟がいるお家はお下がりでくることは想定済みなはずです!トレーニングパンツではなく、普通のパンツでやるのは、保育士は結構勇気がいることなので、そちらの園の先生尊敬します!

回答ありがとうございます☺️
    上の子は開始がまだ先だったので私もビックリしてます😳💓
    連絡帳に書いておきます☺️

上の子の時はトレーニングパンツだったので下の子の代からかわったのかな?と…謎です🤔

保育士さんには色々してもらい感謝以外の言葉が見つかりません😭
    保育士さんがいて安心して働きにいけるので助かっております😢💓

• 9月27日
  • まりんこたん

まりんこたん

やり方を変えたかもしれませんね!
    感謝して頂けると仕事頑張れます♡お仕事と育児と家事をこなすママさん本当にすごいです!!
    無理されないでくださいね!

• 9月27日