※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

主人が育休中で、息子がパパに懐いて私は寂しい。主人は遊ぶけど、泣くと私にパス。寂しくて涙。息子に笑ってもらいたい。ありがとうございます。

主人が育休中で、私が家事をしてる間息子と遊んでくれるので、どんどん息子がパパに懐いてくれてます😊
ありがたい事ですが、だんだん息子はパパだと大笑い😆私だとにこっと🙂するだけになってきて、、寂しいです😭😭😭
今まで逆だったのに、、

こんなに息子のお世話や、家事を手伝ってくれる旦那さんいないよ!と周りから言われるし、自分でもそう思います。

でも、主人はご機嫌な時は遊んでくれるけど、
息子が大泣きすると、無理!と言って私にパスです。
結局、ご機嫌な時に家事をするしかなくて、息子の相手をする時は泣いてる時、授乳、寝かしつけ、夜中と明け方。
家事も終わってご機嫌チャンスに私も遊びに入りにいくと、やっぱりパパで大笑い😆私にはにこり🙂

こんなにも息子のことが大好きで、夜中だろうが、ギャン泣きだろうが愛おしくてたまらないのに、、
寂しいいいい😭😭😭
主人の「あー👶🏻が笑わないから、ママ嫉妬してるよ〜」の言葉に心が折れそうになりました💀

また私でも大笑いしてくれるようになりますかね🥺
もう、ぱぱは遊んでくれる人。ままは生活必需品。
とでも思ってるのかなーー😭

主人の育休、早く終わって欲しいような、欲しくないような、、笑

贅沢な悩みのでしょうが、、寂しいです😭😭😭
お風呂で一人涙してます😭

コメント

うちは旦那何もしないのにパパ大好きです、、😓
パパがいる時に抱っこすると降りたがるし、後追いも私に全くしなくなるし、お風呂入ってればお風呂の前でずっと待ってたり、、
なんだかやるせない気持ちになりますよね😭

• あゆみ

あゆみ

ふあああ😭
    仲間がいらっしゃいましたか😭
    なんですかね、あ😯って感じのやるせない気持ち😭

男同士の繋がるものがあるのでしょうか😂

• 9月27日
ちはな

わかります!
パパの顔が面白いのか見るだけで爆笑です笑
私といるときはいるの当然でしょみたいな顔して、パパが顔だすだけでにこーってなって嫉妬~!!笑
でも最近風邪引いて弱ったときはママの方が安心するみたいで、泣き止んでしがみついてきてくれたのでふふふ、です😁
やっぱりママが1番なんだよね!って心の中で思ってます笑

• あゆみ

あゆみ

うちも、大泣きした時や眠い時は私じゃないとだめです☺️
    爆笑はいただけなくても、やっぱりママが1番なんでしょと密かに思ってることにします😚💕

• 9月27日
林檎🍎

私もそうでした☺️普段はママの扱いが雑でパパやばぁーばのほうが楽しそうでしたが息子がママ1番ってわかったのは私が友人の結婚式で5時間くらい離れた時でした。
パパもばぁーばもいなくても変化はありませんし、私も2時間くらいなら変わらないのですが結婚式の時はご飯も水分も受けつけず、昼寝もできず、家中探し回り、家にいないのがわかると外に出たがり外を探し近くのスーパーも探し、遊んでも笑顔や声も出なかったそうです。が、私が帰ってからは泣きそうな顔で抱きついてきて速攻で授乳からのお昼寝し、その後は声も食欲も出てました😊
普段は態度には出さなくてもママは他の人とはやっぱり別みたいですよ🥰
ツンデレだと思ってからはパパ達と楽しそうでも結局はママがいないとダメなくせにと気にならなくなりました😂

• あゆみ

あゆみ

そのエピソード、読んでてうるうるしました🥺❤️
    やっっぱり、ママは最強なんですね💓
    ツンデレなんですね🥺❤️
    ツンデレと思うとまたさらにかわいいです🤤💓💓

• 9月27日
  • 林檎🍎

林檎🍎

きっとあみさんのお子さんもツンデレですよ😍
    パパには勝てない物がママにはたくさんあります☺️
    お互いツンデレにめげずに子育て頑張りましょう🥰✨

• 9月27日
レッサー

私も生後7か月になる娘育ててます!!
ママは安心感を与えてくれる人なんですよね😊
私も、おばあちゃんやパパで大笑いなのに、なんで私とはそんなに違うの?毎日一緒に居るから飽きた??とさえ思いました😂
でも、、やっぱり甘えたい時、寝かしつけの時は絶対ママを求めてきます!
息子さんの中で、パパは刺激を与えてくれる人で、ママは安心感を与えてくれる人とちゃんと認識してる証拠ですよ💕
結局はママが絶対的に必要で、ママが居て安心感があるからこそ、パパと沢山遊べるんだと思います‼️