※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんほのママ
妊娠・出産

妊娠後に肌荒れがひどく、アトピーのような症状が出ています。同じ経験をした方いますか?ご意見をお聞かせください。

初めての投稿です。
妊娠してから肌荒れが酷く、4ヶ月位かきむしっています。妊娠前は肌荒れには疎遠だったのですが顔や首、腕などアトピーのような肌に変化しました。
同じような経験した方いらっしゃいますか?ご意見お願い致します。

コメント

y.mama

はじめまして!

私の母が同じような感じでした。産後も治らず、いろんな皮膚科に通ってましたが、私が生まれてもう23年立ちますが、未だにかなり目立つ肌荒れがあります。。

• あやたんほのママ

あやたんほのママ

お母様も同じ経験されたんですね
    辛いですけど赤ちゃんの為に乗りきります!!
    ご意見ありがとうございました。

• 4月14日
  • y.mama

y.mama

その中でも漢方薬が一番効いていた記憶があります!ご参考までに。
    よくなるといいですね(T_T)

• 4月14日
ゆぅぅい

私もです!妊娠前はお風呂上がりに化粧水すらつけずに寝れていたのが、今となっては化粧水、乳液、クリームまで塗らないと肌がガサガサになってしまってます( ;´Д`)顔だけじゃなくて全体乾燥してるので、全身もぬれるクリームも使ったりしてます💦

• あやたんほのママ

あやたんほのママ

ご意見ありがとうございます。
    私は妊娠前に使用していたスキンケアが全く合わず何度も色々な商品を試してみました。
    今は敏感肌用のオイルしか塗れません…
    お互い早く治るといいですね♪

• 4月14日