※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、予防接種のスケジュールに悩んでいます。インフルエンザも打ちたいけど、早すぎると効果がないかもしれない。皆さんはどうしますか?

今日で娘が1歳になりました!
そこで予防接種の予約をしたいのですがどのようなスケジュールで打つか悩んでいます( ´•ω•` )

インフルエンザも打ちたいのですが、あまり早く打ちすぎても効果ないのかなとか、、、
でも早く打たないとワクチン無くなっちゃうし、、、とか( ´•ω•` )

皆さんならどうしますか😭??

コメント

あーか

すでにちらほらインフルエンザ出てきてるので、10月と11月に打ちます!
うちの地域はすでに予約終わってるところもあります!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます✨
    10月中旬に受けて、11月初旬に受ければいいですかね😭??

予約終わってるところあるんですね、、、
    かかりつけの小児科に2週間前に電話で始まってますか?と聞いたら
    まだ何も決まってないって言われたんですよね(´;ω;`)

明日電話しますが終わってないことを祈ります😩

• 9月27日
  • あーか

あーか

大丈夫だと思います!
    うちのかかりつけは9/20から予約始まりました(^-^)/

• 9月27日
  • なみ

なみ

そうなんですね(´;ω;`)
    ちょっと電話するの早すぎたかもしれないですね🤦🏻‍♀️

他の予防接種も一緒に予約したくて、それが1歳にならないと予約できなかったので待ってしまいました( ´•ω•` )
    保育園に行っていて絶対打たせたいので、かかりつけがダメでも色々電話かけてみます!

ありがとうございました☺️💓

• 9月27日