※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの離乳食で、野菜がマンネリ化しています。オススメの食材や料理を教えてください。

あと2週間で9カ月になります!
このころの離乳食で、よくあげていた食材はなんですか(^ω^)?
炭水化物→ご飯・うどん・ぱん・コーンフレーク
野菜→ほうれん草・小松菜・かぼちゃ・にんじん・だいこん
果物→いちご・バナナ
たんぱく質→鳥ささみ・しらす・かれい・ツナ・BFのレバーや赤身魚・豆腐・きなこ・納豆
くらいで、野菜がややマンネリ化してます…>_<…どうせあげるなら体に良いものと思うのですが、オススメの食材や、それらを使った料理などあれば教えてください♡

コメント

リンスケ

野菜は、きゅうりをおろしてチンしてささみと和えたバンバンジー的なのにしたり、ナスの皮無しで大人より薄味の味噌煮とか、ピーマンもみじん切りにして鶏ミンチとガパオライス的にして食べました(^O^)/

  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    あげたことない3品です…>_<…
    好き嫌い予防のためにも試してみたいと思います!!

    • 4月14日
sO-ちゃん

うちはブロッコリー結構あげてましたよ〜😊❤️
栄養もありそうなので!
あとはそのくらいからパプリカとかもあげてました!
ブロッコリーや人参をBFのホワイトソースに混ぜてごはんにかけてドリア風とかよくやってました!

  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    ブロッコリーもたまにあげます!
    ホワイトソースとかBFの活用も増やしてみようと思います(^ω^)

    • 4月14日
r

わたしもよくブロッコリー
あげてます(*´꒳`*)
あとは野菜が足りないと思ったら
みかんの皮を剥いてあげてます!
沢山の食材をあげててすごいです〜💕
わたしも見習わないと。。(ง •̀_•́)ง

  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    みかんやオレンジもたまにあげてます!
    これで食材多いと言えますかね…>_<…
    離乳食進んできて大変ですがお互い頑張りましょう(^-^)/

    • 4月14日