※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
サプリ・健康

整骨院での施術後、一時的に痛みが悪化した方いますか?昨日の昼間に骨盤…

整骨院での施術後、一時的に痛みが悪化した方いますか?
昨日の昼間に骨盤矯正のために整骨院で施術しました(電気治療を含む)。昨晩から急な腰痛があり、くしゃみやかがむ動作で激痛で、赤ちゃんのお世話がままなりません😢
整骨院に連絡したら一時的な副反応であると返答で納得はしているのですが、いつまでこの状態なのか…

経験あるかた、ぜひ教えていただきたいです😢😢

コメント

なみ

整骨院ではなく整体ですが💦

施術後、身体(特に下半身)に痛みが出て歩くのも辛くなり帰宅後は1-2時間横になっていないと動けない事が何度もありました。
その後、別の整体に変えてその事を話すと
低血圧なところに施術で一気に血流が良くなりすぎた事が痛みの原因と考えられると言われましたよ。

  • すくすくママ

    すくすくママ

    返信ありがとうございます。
    やっぱりなる事があるんですね…
    明らかに今まで使ってなかった筋肉を刺激したからだとは思うのですが…ツライです😢

    • 9月27日
りんご

夫婦でリハビリの仕事してます。

一時的に悪化したということは、きちんと効果が出てるってことです。
歪んでいた箇所を一気に戻したため、一時的に悪くなったと感じたのでしょうが、本来はそちらが骨の正しい位置です。
2.3日で落ち着くと思いますよ。
姿勢など、気がついたときに正してみてくださいね😊

  • すくすくママ

    すくすくママ

    返信ありがとうございます。
    効果が出ているなら安心ですが、痛みが強く横になれないのでツライです。早く時間が経過してくれたらいいのですが😢

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    こればっかりは…と言わざるを得ないですね😢
    結構、その痛みのせいで悪化したと思ってクレーム入れる方はいます…
    歪みが治ってくれば治ると思いますので、無理しないでください😚

    • 9月27日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    丁寧にありがとうございます。
    様子見たいと思います😣

    • 9月27日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    結局痛みがずっと続き、今日 整骨院に行ったところ、ぎっくり腰になりかけてるとの事でした…😢
    ぎっくり腰はどのくらいでよくなりますか?💦

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    こんにちは(^^)
    ぎっくり腰の原因に心当たりありますか?
    施術が原因なら相当ヤバいとこですよ😵💦

    症状にもよりますが…治る方もいればずっと続く方もいます💦繰り返す方もいますし。。
    ぎっくり腰の原因が分かるなら、その動きはしないようにするしかないです😖

    • 10月1日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    整骨院に行った日になったので、施術が原因かと思っていたのですが…
    負担かかる動作はたくさんしているので、もしかしたら原因が他にあるかもしれないです。。

    今はテーピングしてもらいコルセットしています😢

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    ごめんなさい🙏
    下に書いちゃいました😅

    • 10月1日
りんご

すごく申し訳ないのですが、、私たちリハビリの人間からしたら、整骨院は正直…です。
医療とはまた違う切り口なので。保険適応でしたか?
整骨院は適応外のいわゆるマッサージみたいなのが主流で、治療はメインではありませんからね。。医者もいませんし、診断出来るはずはありません。

ぎっくり腰でしたら、きちんと整形外科に行かれる方が良いと思います❗️レントゲン撮ってもらった方が良さそうです。

  • すくすくママ

    すくすくママ

    保険適応外です。
    産後の骨盤矯正は整形ではしてもらえませんよね?なので整骨院に行ったのですが…😥

    整形行ったほうがいいんですね…。

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    言い方が分かりにくかったですかね💦🙏

    産後の骨盤矯正は接骨院で問題ありません。自由診療ですからね。
    ですが、ぎっくり腰は接骨院や整骨院よりも、整形外科にかかった方が良いです❗️と言う意味です。

    接骨院整骨院は柔道整復師と言って医師ではありませんからね😅

    • 10月1日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    先程 整形受診して、骨や神経は異常なしとの事でした。

    • 10月3日
  • りんご

    りんご

    良かったですね😍
    お大事にしてください😊💕

    • 10月3日