※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

明日息子の運動会で弁当を作る予定ですが、旦那のお義母さんも作ると言います。喜ぶべきか悩んでいます。

明日年少さんの息子の運動会があります
旦那のお義母さん、婆ちゃん、爺ちゃん、妹さん、私のお母さん、婆ちゃんがきます。
自分で弁当を3段(おかず)と2段(おにぎり)を作っていこうと思ってます。

でも旦那のお義母さんもおにぎりとおかず作っていくねーと言ってました。

普通なら皆さん喜びますよね?
私は全然嬉しくないです…おかしいですよね。

コメント

ぶたッ子

子どものために自分で作りたい方の方が多いんじゃないですかね?🤔
なので、おかしくないと思いますよ😊

私は料理苦手なので、義母が作ってくるって言ったら、「全員分作ってきてくれるかな?やったねー」って思っちゃいますが😅笑
朝も早起きしなくて済みますし🤣

• あお

あお

確かにそうかもしれません。
    息子はお義母さんの事が私よりも大好きでいっつもお迎え行くと「ばぁばが良かったのに」と言われます💦
    だから弁当作ってもお義母さんの方だけ食べる気がします💦

• 9月27日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

息子さんとの信頼関係ばっちりなんですね👌
    息子さんが、そういう言葉が言えるって事は、お母さんが自分の事大好きって分かってて、安心してるからですよね😍
    旦那さんから「余っても困るしこっちで作ってくよー」とか言ってもらえると良いですね😊

• 9月27日
  • あお

あお

そうなんですかねっ😥
    なんか寂しいです…😥笑

そんな気の利いた事は言ってくれません💦笑
    言ってよーと言ったら「◯◯って言ってたよ」とお義母さんに言いますww

• 9月27日
はじめてのママり🔰

私も義親嫌いなので嬉しくないです😅
そもそもそういう運動会とか行事ごとなのにあまりでしゃばらないでほしいとか思っちゃいます💦

• あお

あお

お義母さんの事が嫌いな訳ではないんです、普段からお世話になってるので…でもなんか嬉しくないというか💦

• 9月27日
みさ

わたしもうれしくないです😅
お弁当作るのも楽しみですもんね。
でも実母だったら、少しだけ持ってきてもらえるとうれしいです。(わたしが食べたいだけです😂)

• あお

あお

そうですよねっ💦
    共感してくれる方がいてよかったです💦

• 9月27日
みすばに🐰💕

私も運動会のお弁当は自分が作りたいなって思ってます。。
それも運動会の楽しみの1つですよね💕

お義母さんは、、、
子育てを一通り旦那さんで経験してきてるんだから、孫の運動会にまでママのお弁当作りっていう特権を奪わないでほしい😒