※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
お仕事

10年勤めた会社で子供が保育園に入れたが、仕事が嫌で辞めたい。将来の不安や転職の面倒もあり、今日本気で辞めたいと思っている。皆さんはどう思いますか?

明日にでも仕事辞めたいです…(;_;)
新卒で入社した会社に10年勤めています。

でもやっと入れた保育園どうしよう😭
仕事探すにしても子持ち、2人目希望で採用してもらえるのかな😭(働き出してもすぐ妊娠したら育休もらえないですよね😭)
そもそも次の職場がいい所かわからないし😭
今よりも収入減るだろうけど大丈夫かな😭

と不安がよぎり、辞めたくても辞めれずにいます。
でもやりたくもない仕事で毎日過ごし、行きたくもない出張にここ最近行かされるのが嫌で限界に達しています💦
時短制度がなく申請しても通らずフルタイムです😭
今まで何回も辞めたいと思っていたのですが、結局将来の生活が不安だったり、転職が面倒で私が我慢すればいいだけと思っていましたが今日嫌なことがあり、辛く、本気で辞めてやる!と思いました。

皆さんなら辞めますか?
一時的な感情で辞めない方がいいのでしょうか😭

コメント

めぐ

仕事お疲れ様です💦

とりあえず2週間続けてみます。それでもやっぱり辞めたい気持ちが強く、他の条件よりも辞めたい気持ちが勝つなら辞めますね😅
ただ、やっぱり次の職場はママさん多かったりとか融通聞いてもらいやすそうなところ探します😂
ちなみに入社してから1年以上経たないとうちの会社は産休取れないです💦

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    ありがとうございます😊

    そうですね!一度日にちを置いてみます💦
    今の職場は子育て世代のママさんが少なく、育休取得者も創立以来まだ2人しかいない会社なので理解はほとんどありません😭
    ですよね😭もし辞めても次の仕事はパートかなと思いますが、それでも雇ってくれるのか心配です😭

    • 9月27日
TOMAま

仕事を辞めたいけど、育休もらってから辞めたかったので2人目妊活しました。3、4ヶ月自己タイミングで取り組んだけど出来ず、不妊治療したけど全然出来ず。2人目妊活初めて1年たったタイミングで、2人目より先に転職を優先しようと決めた矢先、妊娠しました。育休手当がなくても暮らしていけるほどの貯金があればすぐにでも辞めたかったですが😅
転職をして2人目は先延ばしにするか、転職する前に2人目を妊娠するか夫婦で人生設計考えたらいいと思います!

ちゃまちゃま

復帰後すぐから2人目妊活してますが、なかなかできず1年過ぎてしまいました😭病院も考えたのですが、通い辛くて行けていません💦
人生設計ではもう産んでる予定だったのですが😂
2人目は先延ばしにしたくないので、妊活に重点を置きたいです💦転部という手もあるかもなので上司に相談してみます!
ありがとうございます😊