※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
その他の疑問

先月出産した友達Aちゃんの家へ、共通の友達Bちゃんと一緒に遊びに行く…

先月出産した友達Aちゃんの家へ、共通の友達Bちゃんと一緒に遊びに行くことになりました!
なお、私は11月に出産予定です😃Bちゃんにも3歳の男の子と、お腹には2月に誕生予定の赤ちゃんが居ます。
そこで相談です。

①出産祝いについて
持っていった方が良いでしょうか?
私が出産を控えていなければ迷わず持っていくのですが、訪問の1ヶ月後には私も出産するので、相手に気を遣わせちゃうかなと…。。。
なので、手土産だけの方が良いかな?と思うのですが、どうでしょう。
Bちゃんともすり合わせした方が良いですかね?

②手土産について
もらって嬉しいものって何でしょうか?
まだ訪問時間が決まってないので、お昼時であればAちゃんのリクエストを聞いて、ご飯とかお惣菜とかを買っていこうかなと思ってます。
それ以外の時間帯だったらフルーツとかゼリーとか和菓子を考えてますが、他に良い案があればアドバイスください★

コメント

ねこ

出産祝いとまではいかなくてもちょっとした手土産とかで大丈夫だと思います(*´▽`*)
3人の仲の良さとかにもよるかもしれないですが😂
わたしだったら手土産としては子供が食べれる物だと嬉しいです(*´▽`*)

• もっちん

もっちん

ちょっとした手土産なら気を遣わせなくて済みますよね(^^)
    Aちゃんのお子さんはまだ生後1ヶ月位なので、今回は大人が美味しく食べられるものにしようかと思います♪

• 9月27日

①私は出産祝い持っていきます(*^^*) 気を遣わせちゃうかもしれませんが、お祝いしたい気持ちがあるので渡したいです✩*॰¨̮
②手土産はゼリーとかサラッとしたものが私は好みです♡(*´`*)

• もっちん

もっちん

お祝いしたい気持ちあるので、我が子とお揃いで使えてお返し要らないくらいのちょっとした物(スタイとか??)にしてみようかな~と考え始めました★
    ゼリー良いですよね!お昼時に伺うことに決まったので、お惣菜と、デザートにゼリー買っていこうかな~◎

• 9月27日