※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

30週に入り、分娩する病院が変わることで不安が増しています。緊張や弱音もありますが、我が子に会う喜びも感じています。

つい先週までは赤ちゃんに早く会いたい気持ちのほうが大きかったけど…30週に入った途端、恐怖心が増してきました😢

健診を受けていた産院は分娩はおこなっていないので、次回から分娩する総合病院での健診になるのですがそれだけでも環境が変わるというのもあり不安でビビっています。笑

採血も数日前から緊張しちゃうし、普段の内診も腰が引けちゃうくらいだし、こんな弱い私に果たして産むことができるのか…

かわいい我が子に会えるのは楽しみで仕方ありません😭💕
それに誰もが経験する痛みというのはわかっていますが、自分に産める気がしません😂

こんな弱音吐いてたらダメですよね…😢

コメント

3kids♡

私も怖くて不安でした😖
私は太っちゃって難産になるからとリスクを回避するために予定日から1週間経っても陣痛来なかったら帝王切開でと言われてて、結局帝王切開になっちゃったんですが…😅

産んだら感動でした🥺❤️
産声聞いた瞬間自然と涙出て、我が子と会えたときは嬉しくて❤️
痛かったですけど、我が子に会えたら耐えれます😂

  • ぶぅ

    ぶぅ


    返信遅くなりすみません😭

    帝王切開だったのですね!
    私も可能性0ではないと思うので心の準備はしておこうと思います💦

    怖いけど我が子に会えると思って頑張ります😢✨

    • 9月30日
deleted user

わかります、私もかなりびびってました😭

だけど痛みを超えた先に赤ちゃんが待ってると思うと自然と力が湧いてきますよ💪赤ちゃんも命懸けでママに会いに来ますよ〜!


母子ともに健康に生まれてきますように。出産頑張ってください✨

  • ぶぅ

    ぶぅ


    返信遅くなりすみません😭

    陣痛が始まってしまえば腹をくくるしかないですもんね!😣💦
    赤ちゃんも痛い思いをして会いに来てくれると思って頑張ります!

    コメントありがとうございました😢💕

    • 9月30日
berry

初めてだと何もかもが初めてだから不安になりますよね。陣痛の痛みも未知数ですしね💦

陣痛ってよくママさんが辛いと思いますよね?でも本当はそれよりも何倍も赤ちゃんの方が辛いんだそうです。だから陣痛がきたらとにかく息を吐いて沢山呼吸をして下さい。赤ちゃんに大丈夫だよ、一緒に頑張ろうって心の中ででも声に出してでも伝えてあげてください☺️赤ちゃんが必死に出ようとしてるんだからママさんが頑張らなきゃ‼︎
陣痛の痛みは人それぞれで何ともアドバイスできませんが、しんどいのは赤ちゃん‼︎って思ったらきっとチカラ出ますよ💪🏻

回し者ではないですが、MINMIさんのキセキという絵本はおススメです。出産頑張ろうって思えると思うので是非読んでみてください☺️後はわたしがあなたを選びましたというのもいいですよ。きっと不安が軽減されると思います。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。大丈夫ですよ、頑張ってくださいね😊

  • ぶぅ

    ぶぅ


    返信遅くなりすみません😭

    赤ちゃんも痛い思いをして私たちに会うために頑張るんですよね!それなのに私が弱音吐いてたらダメですね😢💦

    陣痛きたらたくさん酸素を送ってあげられるように呼吸法頑張ります!
    赤ちゃんと一緒に頑張ってるということを忘れずに出産に挑もうと思います!

    MINMIさんの絵本読んでみますね✨

    アドバイスありがとうございました😢💕

    • 9月30日