※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

疑問と愚痴です。旦那はバツ子ありですが離婚理由は生理的に無理好きじ…

疑問と愚痴です。

旦那はバツ子ありですが
離婚理由は
生理的に無理
好きじゃない
など元嫁に言われ
一方的な離婚でした。
結婚して3年の間
子供含め暮らした期間は1年
あとは実家に帰ったり
金が入る時だけ旦那の元に帰ってきて
嫌になったら家出するという感じで
生後1ヶ月の赤ちゃんを旦那に預け
朝から遊び次の日朝4時帰りするような女です。
養育費は子供の権利だから
もらいますから。的な感じで
毎月払ってます。

ここから疑問なのですが
なぜ、自分が生理的に無理になって
3年のうち家出しているときは
子供にあわせたりせず
元嫁の親からもうちには来るなと
言われていた旦那。
今更になって離婚して2年

月1くらいで
子供が会いたいと言っている
会ってあげて
運動会来て
クリスマスプレゼントは?
誕生日プレゼントは?

はっきり言って
金払ってるからそれでよくね?
って感じです。
旦那も会うつもり無いとは言ってますが
2年間毎月毎月うざいです。
なんで12月21日生まれの子供に
誕生日プレゼント
クリスマスプレゼント別であげなきゃいけないのか、
3歳の子供が最後に会った2年前の
お父さんのこと覚えてるわけないだろ
その時1歳だぞ
バカすぎて萎えます。

この元嫁どうにかして
消したいのですが
バツ子ありの方と結婚されてる
皆さまどうされてますか?

コメント

そーよー

うちは一回もプレゼントやら行事やら一回もあげた事ないです。養育費払ってますし、子供にも会うつもりないって言ってます。逆に子供に会って、向こうが再婚した時にお父さんが2人になって板挟みになるのも可哀想だし、会いたい時に会えるもんじゃないから会うとまた会いたくてなるとかさみしさを普段与えてしまうからって理由で離婚してから一度も会ってないです。離婚した時も子供が1歳半くらいだったのもありますが。
何もしなくていいと思います。養育費は払ってるならそれ以外は話し合いだし、プレゼントとかは義務ではないですし。

  • S

    S

    ですよね!!!
    うちの旦那もそーよーさんの
    ご主人様と同じこと言ってて
    会うつもりないよ
    今の家族が大事だから。
    と言ってくれますが
    向こうは私が優先。
    私が一番。だから
    難しいです。
    再婚したことを今度伝えるのですが
    まともな脳をしてないので
    どんな風に伝えるかも迷ってます。

    しかし、
    とても再婚できるほど
    可愛くも美人でもないので
    早く再婚して養育費払わないでよくしたいけど
    そこはブスすぎるので諦めてます😥

    1歳くらいの子が
    お父さんに会いたい!
    っていうと思いますか?
    ないですよね?

    • 9月27日
ゆっちゃんママ

おなし境遇ではないのですが、プレゼントの催促におうじるのは、違うと思います!
本当に子供が言っているかもわからないし、相手から勝手に離婚切り出したのですから、最初の条件だけのんで養育費だけでいいと思います!
こっちはこっちで生活あるのですから、世間の方はSママさんの
味方になって
くれますよ^_^

  • S

    S

    ありがとうございます🥺

    給料がいいなら
    そりゃプレゼントなり
    なんなりあげますけど
    こっちの生活もあるし
    離婚した子供とか
    正直関係ないし
    金あげてるじゃんって感じです。
    そもそも、離婚理由からも
    養育費あげなきゃいけないの?って思ってたのを
    渋々あげてるわけですから
    これ以上催促とか
    親の自己満で振り回すなって感じです💦

    • 9月27日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ごもっともです!
    旦那さんと話して、今後のことはっきりしてもらうようにしてくださいね!
    出ないとお身体にさわりますから!
    元気な赤ちゃん産むためにも問題はさっさと解決してもらえるよう旦那さんにも頑張ってもらってくださいね!^_^

    • 9月27日
  • S

    S

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月28日
ふじこ

うちは養育費は再婚する前は払っていたらしいですが、私と結婚してから無しです。
うちはちょっと特殊かもしれませんが、子供達が我が家に泊まりに来たり遊びに来たりします。私にも懐いてくれていて、私の息子の事も可愛がり、息子も一緒にはしゃいで遊んでいるのでたまには良いかなと思って居ます。
うちの場合は元嫁の浮気で離婚。子供が特に上の子はその彼氏を受け付けなくて、パパ大好きなので子供に罪はないと思い許可してます。プレゼントなどはこちらの気持ちなので泊まりに来た時にお金に余裕があれば買ってあげたりします。養育費を払っているならプレゼントは無しで良いと思いますけどね😅

  • S

    S

    すごく理解のある方なんですね
    尊敬します🙇‍♀️
    養育費ですら正直惜しいのに
    更にせがむのが許せないというかなんというか…
    それに飯連れて行け
    会いに来い
    運動会来いって
    何様かよって感じです

    • 9月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    会ってないのに金だけせびられている様に感じますよね💦
    うちは元嫁が育児放棄って感じで子供達を実家に押し付けて遊びに行っている現状が可愛そうで。うちの場合は物心付いてからの離婚なので、子供に罪はないから受け入れてます😊

    • 9月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    それは言わされている感満載ですね😅💦
    パパは?と物心がついて聞かれたとかはあるかもしれませんが、興味本意で会ってみたい!と言うなら分かる気がしますが、心底会いたいと子供が言うとは考えられないですよね💦

    • 9月29日
S

うちの旦那側もなかなか複雑で
3年の結婚生活とほぼ同時に子供ができて
離婚する頃は3歳
会ったのは最後2歳の時10分のみなんですよね
それで今更お父さんに会いたいって言ってるって信じられますか?

そーよー

多分お父さんに会いたいんじゃなくて、お父さんという存在に会いたいんだと思いますよ。周りにはお父さんがいる、僕のお父さんは?ってとこじゃないですかね?

  • S

    S

    保育園にも行っているし
    私もうちの旦那じゃなく
    パパという存在
    って言うのは私もおもっててそれを旦那が元嫁に伝えたら
    そうじゃない、
    あなたが父親だから
    あなたに会いたがってるの。
    わからないの?
    って逆ギレですよー😅

    • 9月28日
まるまる

うちも再婚です。
元嫁って何かと子ども使って来ますよね😂
うちの旦那の元嫁さん不倫して離婚したのに、自分が男と別れたら子どもたちがパパと暮らしたいって毎日泣いてます。子どものことを考えてあげて下さい。とか連絡来てました。
わたしと再婚した時も、子どもたちがショックを受けてます。責任とって下さい。など…
クリスマス、誕生日、スマホ代、小遣い…
うちの旦那が払ってます。
ひどい時はスマホ5万、小遣い5万で軽く10万とか飛んでました。

子どもにとって父であり、旦那にとって子であるから、子どものためにするのが当然とゆう考えの方もいらっしゃるかもしれませんが…現在の妻としてはいやーな出費だし、旦那なんだけど、旦那には他に家庭があって不倫してるような妙な気分になります😓

  • S

    S

    同じ方がいて心強いです😭😭
    もう泣きたくなります。
    こちらからしたら
    愛情なんてないし
    別に可愛くもないし
    他人だし
    養育費払ってるのにって思います。

    10万なんてありえませんよね!?
    うちはまだ3歳ならないくらいだったからよかったですけど
    旦那も会うつもりないと言ってるのにしつこいです、本当に。
    そりゃ月100万とか稼いでるなら
    目の前でお金投げ渡してあげれますがこっちもかつかつなのに殺す気か🥶🥶
    って感じです!

    • 9月28日
  • まるまる

    まるまる

    正直可愛くないですよね笑笑
    付き合ってる頃は、仲良く出来たらいいなぁなんて甘い考えもありましたが…旦那と過ごす時間が長くなるほど、旦那が好きになればなるほど、元嫁など元家族が大嫌いとゆうか、存在自体が嫌になりました😂

    友だちに相談したところで、最初からわかってたことじゃん😅相手子どもじゃん。そりゃ旦那からしたら可愛いに決まってるよ!なんて言われるし、
    そりゃ頭ではわかるけど、
    家族は私たちで、前の家庭は過去でしょ!って気持ちが強いです💦

    離婚して、簡単に会ったり、連絡とったりってわたしは違うと思うんですよね…
    離婚って自分たちの問題って片付ける人多いけど、親戚や両親、子ども、全て関わってのことだと思います。
    離婚の代償は大きいし、それにより、離れて暮らす父や元旦那や、元嫁に気軽に連絡とったり会うのってちょっとおかしいし、逆に無責任なんじゃないかなぁ?なんて…わたしの考えですが、、、

    うちの旦那の子は、18と13です。わたしと結婚して四年、子どもが中学生の時から小遣い5万あげていました。
    そのせいか二人とも中学も行かず遊び回って上の子は高校にも行っていません。
    下の子は不登校で毎日ゲームして過ごしているようです。

    ケジメがつけれない旦那にもイライラします。

    わあ〜あたしの愚痴を聞いてもらってすみません😭

    • 9月28日
  • S

    S

    結局は前の人だし
    離婚するならメリハリが欲しいですよね。
    再婚する側にも責任だってあるわけだから
    しっかりしてほしいです

    大丈夫です!
    沢山の方の話や
    体験を聞けて勉強になってます!
    ありがとうございます

    • 9月28日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます😊
    元嫁などにわたしから連絡したくないので、結果旦那に、そんな変な女と結婚するなんてどこがよかったんですかー?ストライクゾーン広すぎて怖いわ。なんて嫌味言いまくりで自分が嫌になります💧

    Sママさんもおツライと思います😭
    お互い頑張りましょう👍

    • 9月28日