※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
ココロ・悩み

旦那が病院で紹介状を貰ってこなかった。病院は診察を受けに来てほしいと言うが、DV被害があるため困っている。逃げ場がない状況でどうすればいいか悩んでいる。

旦那が紹介状貰いに病院に行ったはずなのに。貰ってこなかった。病院の先生いわく、まだ診察来て欲しいからっていう理由で。いや、うちはDVされてるのにさ。
どこにも逃げれる所がなくてさ。どうしたらいいの。ねぇ。どうしたらいいの。誰か助けて。

コメント

sa*

ちょっと内容分からなかったんですけど、逃げれるところなら沢山あります。

警察の生活安全課に相談しに行っても良し。
近所のNPO団体に相談しに行っても良し。


優菜ママさんはまず何がしたいのですか?離婚ですか?別居ですか?誰かに保護してもらいたいんですか?🤔


私の場合はまず自分で警察呼びました👮‍♂️📲
助けて下さい。って。

先ずはその勇気を持つことからです😳💦
頑張りましょう!!

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    はい。すいません。
    勇気持ちます。すいませんでひた

    • 9月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    生活安全課に相談したけど、何かあったら警察に電話してねって言われただけです。
    NPOの人にも話したけど、何も進展ありませんでした。
    別居したいです。
    誰かに保護してもらいです

    • 9月27日
  • sa*

    sa*


    NPOの人に別居するにはどうしたらいいかとか聞きましたか?🤔
    一緒に探して欲しいと言うと力になってくれるはずですが💦

    お住まいは何処ですか?

    • 9月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    聞きました。色々聞いたけど何も無かったです。岩手県に住んでます。いろんな人に聞いてるけど。なんか、何にも進展しなくて。とりあえず、普段通りの生活をしてます

    • 9月28日
  • sa*

    sa*


    岩手県ですか💦
    DVは日常的にありますか?

    ちょっと相談どころを貼っていきますね!

    • 9月28日
  • sa*

    sa*

    優菜ママさん

    • 9月28日
  • sa*

    sa*

    優菜ママさん

    • 9月28日
  • sa*

    sa*

    優菜ママさん

    • 9月28日
  • sa*

    sa*

    優菜ママさん

    • 9月28日
  • sa*

    sa*

    優菜ママさん

    • 9月28日
  • sa*

    sa*

    優菜ママさん

    • 9月28日
  • sa*

    sa*


    保護して欲しいと伝えて行動を起こさないと始まりません💦
    近くに住んでいたら是非力になってあげたいのですが😭


    あと夜逃げみたいになってしまいますが、すぐ仕事と託児所と住まいが欲しいなら意外とリゾートバイト も有りです!!!
    とりあえず遠くに逃げれて職にもご飯にも困らないはずなので!

    • 9月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    保護してほしいことを伝えました。なのに、保護できるところがないから。無理だって断られました、県外でもいいと伝えたけど。リゾートバイト?ですね

    • 9月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    いろいろ教えてくれてありがとうございます。

    • 9月28日
  • sa*

    sa*


    保護できるところが岩手県だといっぱいって意味なんですかね💦謎ですね💦


    リゾートバイトです!!私も探しまくってた時に意外とリゾバイは盲点で、あるんだ!!と思いました!

    北海道トマムとか、長野の白樺湖とか託児所完備、家族寮完備、3食付きの場所がありました!
    地方に行けばパチンコ屋なんかも託児所完備、寮完備の場所とかもあります。

    探してみてください!遠征のための交通費は出るはずです!!
    頑張って下さい😊✨

    • 9月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    ありがとうございます。ほんとに、ありがとうございます。

    • 9月28日
ドレミファ♪

私のお友達DV速攻警察市役所絡めました
取り敢えず別居
旦那さんに頼まず行動が一番の近道かと思います

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    別居ですね

    • 9月27日
あ〜ちゃん(´ω`★)

こんばんは。

お住まいの地域にある女性相談所で相談、保護してもらえると思います。
ネットで検索したら出てくると思います。

女性相談所行く前に警察でも良いと思います。

私も昔女性相談所でお世話になった時警察挟んだ方が後々有利だよと教えて頂きました。

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね。教えてくれてありがとうございます。

    • 9月27日