※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物を投げたときどんな風に注意したらいいですか?🥲優しく言うべき何でしょうか🥲

物を投げたときどんな風に注意したらいいですか?🥲優しく言うべき何でしょうか🥲

コメント

3兄妹ママ

最初は冷静に注意しますが、うちの子は何回注意しても聞かないので最後は大抵怒鳴ることになります。

旦那と義父母は叩く躾をしてますが、私は叩く躾には全く理解がないので度々躾方について衝突してます。
おそらくこの先も躾方について旦那と義父母とは分かり合えることはないと思っています。

はじめてのママリ🔰

「これは壊れちゃうから投げないでね!!でもボールなら投げていいよ☺️」って小さいボールプールのボールとか渡すといいですよ!!

今後も注意する時は「ダメ!」だけじゃなくて代わりに「これならいいよ!」っていう事や物を提案してあげると子供も言う事を聞いてくれやすいですよ👍

怒鳴る必要は全然ないです☺️

はじめてのママリ🔰

ダメだという事を伝え続けることに意味があると思います☺️
「今すぐ辞めさせよう」「次からはやらせないように」とまでは必要ないかなと思います。無理ですし💦
ただ、親が「それはやっちゃダメな行為なんだ」と一貫して伝え続けていくと本人も気付く時がくるし、スムーズに受け入れられると思います✨

なので、優しく言うということになるのかな…ただ、自分に余裕がないとイライラして優しく言えない時もあります😅