※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
その他の疑問

一人目妊娠中に風疹の抗体が低いから産後予防接種を受けた方がいいと言…

一人目妊娠中に風疹の抗体が低いから産後予防接種を受けた方がいいと言われました。
現在、産後1ヶ月で生理はまだきてませんがすぐに予防接種を受けてもいいのでしょうか?

コメント

yuuu

私も同じくなかったので出産後、入院中に産院で打ちましたよ‼
聞いてみたらいかがですか?

• ぱむ

ぱむ

そうなのですね😌
    きいてみたいと思います

• 9月27日
はじめてのママリ

私は出産後の入院期間中にしましたよ(・ω・)ノ

• ぱむ

ぱむ

2ヶ月間避妊で生理を二回見送らないといけないってゆうのをきいたのですか生理はきてないのに2ヶ月間で大丈夫ですかね😦

• 9月27日
ママリ

私は産後の入院中に打ちました😁それでも二人目の妊婦健診で抗体無かったですが(笑)
授乳はできると言われました。
大丈夫だと思いますが、病院に電話して確認したほうがいいと思います。

• ぱむ

ぱむ

電話してきいてみたらできるといわれました!
    2ヶ月間避妊で生理を二回見送らないといけないと聞いたのですが生理はきてないのに2ヶ月間しかあけなかったですか?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

産後直後だったのでどのみち悪露が2ヶ月弱続いてたし、体力などの折り合いつかず性行為は産後3〜4ヶ月はしてないです💦

排卵や生理周期が未知なので、3ヶ月あければ確実に大丈夫と思います。
    生理より先に排卵するので、例えば2ヶ月目で排卵してて避妊失敗→本来2ヶ月半で生理くる予定が来ず3カ月目あたりで妊娠判明した場合、グレーゾーンで困るのではないのかな〜と思います。
    次の妊娠を急いでたり避妊の都合がつかないなど何か心配事がお有りですか?🤣

• 9月27日
  • ぱむ

ぱむ

ですよね…😓まだ悪露も続いてるのでする予定はないです😅
    いえ!とくにありません😅

• 9月27日
るんるん

わたしも1人目妊娠中に風疹の抗体が低くかったので、産後すぐに予防接種受けに行きましたよ!

• ぱむ

ぱむ

そーなのですね☺️
    早めに打ちに行こうとおもいます!

• 9月27日