※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

子供がテレビに近づきすぎて心配。柵以外で対策ありますか?

連続で質問失礼します。
うちの子はおかあさんといっしょなど、好きなテレビが流れると喜んでテレビに近づき、テレビ台につかまり立ちしてテレビの間近で見ます。目が悪くならないか心配です。
離してもすぐに近づきます。
柵をしようか考えていますが、それ以外でなにかいい方法ありますか。

コメント

100均に売っている人工芝とか並べて敷くとチクチクするから近寄らないと聞きますよ〜

我が家は、ハイローチェアや、赤ちゃん用の椅子に座らせてテレビ見せてます^ ^
リビングテーブルをテレビ前に置いて、間近くへいけないようにはしてますよ〜

akinbo

うちもかぶりつきで見ます😅いないいないばぁのワンワンが好きです

子ども用にイスを作ってあげました。100均のお風呂イスに、いないいないばぁのキャラを書いて貼ってあげただけなんですけど💦気に入ったみたいで、たまに自分で座って見てます

床にプレイマット敷いてあれば、シールやマスキングテープとかで目印をつけて、ここで見るんだよ~😃っていうのもいいと思います。「離れて」より具体的でわかりやすいと思います!

あとは近づくたびに離して、何回言ってもだめなら消すときもあります。離れたらまたつけてあげます。

10ヶ月ちゃんなんですよね💦あんまり参考にならなくてすみません😅
うち1歳5ヶ月ですが、まだ闘ってるので(笑)これは長い闘いです😅