※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

宮崎市の支援センターパレットの赤ちゃんの日は、赤ちゃんだけがくる日ではなく、子どもたちが喜ぶイベントです。抱っこ紐の使用や突然の訪問もOKです。

宮崎市の支援センターパレットの赤ちゃんの日って、赤ちゃんだけがくる日ということで、特別なにかするわけじゃないのでしょうかー?
子どもが他の子を見ると喜ぶので行ってみたいなぁと思っているのですが、行ったことある方いたら教えて頂けると嬉しいです😭🌈
突然行って大丈夫なのか、抱っこ紐はあった方がよいのかも気になっています(抱っこ紐うまくつけれてるか心配で未だに苦手で💦)

コメント

なっちゃん

すみません、宮崎市ではないのですが…
うちの市でもそれぞれの支援室に赤ちゃん優先日というのがあって、赤ちゃんだけが来れる日ということです!
特別何かってわけではないのですが、保育士さんが手遊びしてくれたり絵本読んでくれたりしますよ😊

まだねんねの赤ちゃんはバスタオル持参でそこに寝かせておけるので抱っこ紐なくても大丈夫だと思います🙆

県も違うのでもしかしたらそちらの支援室のやり方とか違うかもですが😭💦
参考までに🙏🏻

• あい

あい

わぁー!!
    とっても丁寧教えてもらってありがとうございます!☺️
    なるほど!じゃあ安心です💕住んでるところは違えど同じ感じだと思うのでありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

力になれたならよかったです☺️💓
    他のママさんともおはなしできるし自分の息抜きにもなりますよ!
    ぜひ行ってみてください☆

• 9月27日

4月に行ったきり最近は行ってないですが…突然行って大丈夫です👌(パレットに行ったことはあるんですが、赤ちゃんの日は行ったことないです…😫)
抱っこ紐はなくても大丈夫です!
おもちゃがたくさんあって喜ぶと思いますよ〜✨
赤ちゃんの日は大きい子はいないからごろんさせやすいと思います😊💓

• あい

あい

詳しく教えてもらってありがとうございます😊💕
    行きやすくなりましたー!
    この前離乳食教室に行ったら、子どもが他の子みて、喜んでたので、これは私もそういう機会を作ってあげねばーっと思って🤣💦
    初めてのところ苦手だけど頑張ってみようと思います💪

• 9月27日

退会ユーザー

先生たちも優しかったし、通ってると親子でお友達もできると思います😊✨
    初めてのところ緊張しますよね💦頑張ってください😆

• 9月27日
  • あい

あい

ありがとうございます😊
    行ってみようと思いますー!
    とても助かりました!

• 9月27日
らぶ

赤ちゃんの日に1回だけ行ったことがあります😊
特に何かあるわけではありませんが、同じぐらいの月齢の子が多いので、話しやすいと思います!
あと、私が行った時は、栄養士の方がいたので離乳食のことについて聞きました\(◡̈)/

• あい

あい

わー!ありがとうござます!
    栄養士さんがいたりすることもあるんですね✨
    私も離乳食聞きたいですー。
    赤ちゃんの日が1番行きやすそうだから10月行ってみます🌈

• 9月28日
uka

こんにちは!
パレットの赤ちゃんの日、何度か行ったことがあります🙂
赤ちゃんの日は予約なしで大丈夫です🙆🏻抱っこ紐もなくて大丈夫ですよ!
特に何かするって感じではなく、赤ちゃんを遊ばせながら他のお母さん達と交流できるような感じです!最後の15分くらいで保育士さんが手遊びだったり絵本を読んでくれますよ☺️
来る子はみんなねんねかハイハイの子たちばかりですし、同じ月齢のお子さんをもったお母さんたちと情報交換できるし、赤ちゃんも、そしてお母さんもいい気分転換になると思います😊
月によってはかなり多くて、移動すらままならない時もありますが...😅それだけ人気なんでしょうね🎶

• あい

あい

遅くなってすみません!
    丁寧にありがとうございます!想像できました🥺✨
    移動すらままならないってのは多すぎますね💦
    今月行ってみようと思います!

• 10月5日