※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、2歳の娘と一緒に初めて受けることになりました。副反応や接種の効果について教えてください。

インフルエンザの予防接種について教えて下さい!
今年初めて2歳の娘と私が予防接種をします。
二人ともはじめての接種なのですが副反応について親子共々教えて欲しいです(´•̥ ω •̥` )
また、接種してよかったですか?

コメント

はじめてのママリ

娘は特に副反応はなかったです。。

私は注射したところがかなり腫れて赤くなり、しばらく痛痒かったですヽ(;▽;)ノ

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます!ママさんは腫れたんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )腫れることもあるんですね…
    予防接種してインフルエンザにはかからなかったですか?もちろん絶対かからないって事は無いと分かっていますがどんなもんなのかなー?と思いまして🙏

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間くらいは痛かったですよ(´・ω・`)

幸い家族で誰もインフルエンザにはかかったことないです!
    打っててもかかるって言いますけどね…今年は上の子が幼稚園に行っているのでちょっと怖いです😫!

• 9月27日
りん

少し腫れましたが、特に副反応はなかったですよ!2歳9ヶ月の娘の去年の話です!