※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳頻度について相談です。授乳で夜中1回しか起きなくて5.6時間まとめて寝る日が続いています。他の乳幼児のママさんはどのくらいですか?

先月8月14日に出産し、
生後1カ月半が経ちました( ˆᴗˆ )‪♡

完母なのにみるみる太ってきてる娘…
私のおっぱい飲んでるだけなのに
大きくなってて不思議〜!!!

新生児期は1日に8〜12回の授乳で
夜中も3時間起きに起こしてました

最近、泣くまで起こさずにしたら
夜中に1回しか起きなくて5.6時間
まとめて寝る日が続いてます

乳幼児のママさん
授乳頻度はどのくらいでしょうか?

コメント

e

8月13日に出産し、完母です!

3700gで出産し現在6㎏程になりました😱

授乳は8回から12回で、泣いたらあげてます

息子も夜間4、5時間寝ることあり、体重の増えもいいので3時間置き起こしてわざわざ授乳しませんでした!

  • ぴ

    1日違いですね(^0^)♡♡
    うちは1カ月検診で3600gでした😝ビッグベビーですねかわいい✨夜間は続けて寝るようになっていくんですね✨
    ただ、夜間4.5時間空くと起きた時におっぱいがパンパンに張ってます( ˃ ˂ )睡眠優先して寝かせちゃってますけど、胸の張りはどうですか??

    • 9月27日
  • e

    e


    もうムッチムチです😂

    パンパンになります😭
    私は息子を預けて外出することもあるので、ストックするよう搾乳してます👌

    • 9月27日
  • ぴ

    張ったら搾乳するように哺乳瓶を消毒しとかないとですよね(。´・ω・`。)!!

    • 10月2日
はらぺこあおむし

うちは2ヶ月ですが夜中は
まだまだ3〜4時間おきの授乳です(´・ω・`)
そしておデブです🐷(笑)

  • ぴ

    3〜4時間ママが
    大変ですよね( ˃ ˂ )
    おデブちゃん可愛いです💕
    いっぱい飲んでいっぱい大きくなってるんですね💕

    • 9月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    新生児訪問が先週あったんですが
    1日で48.5gも増えてて…(笑)
    よう飲むやろ!体の色見たらわかるわぁ!って
    保健師の方に言われました🐷(笑)

    • 9月27日
  • ぴ

    うちも1カ月検診で
    1日に50gペースでした🤣
    体の色で飲みっぷりが分かるんですか(ᯅ̈ )♡!!!

    • 9月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ある日突然ズッシリしたなぁ。
    ってなりませんでした!?🤣
    1日50gも増えてたらそりゃ
    ムチムチにもなりますよね🤣

    その方は30年産婦人科で助産師として
    勤めていて退職して保健師に
    なったみたいなのでプロ中のプロでした(笑)

    • 9月27日
  • ぴ

    ある日突然…わかります🤣
    ほっぺがみるみる太って
    二重アゴ全開です!!笑
    母乳…すごいって思いますw
    ベビちゃん何グラムで生まれて今どのくらいなんですか??

    助産師からの保健師さん🙌
    安心して色々相談出来る
    強い味方ですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ✨

    • 9月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    うちも二重あご凄いです(笑)
    そして顔が真四角。(笑)

    3092で産まれて1ヶ月で4252
    今月の18日で5270でした🤣🤣

    本当に安心できます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月27日
  • ぴ

    真四角ですかー( ˶´⚰︎`˵ )‪♡
    うちはほっぺだけが膨らんで
    おにぎりみたいな顔ですw

    もう順調すぎる成長っぷり!
    男の子だから体重も
    デカイですね〜かわいい✨
    1カ月1キロペースって感じですね◡̑̈💗💗

    • 9月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    おにぎり🍙可愛いですよね◡̈⃝︎⋆︎*

    いつ停滞するのか…😅
    あまり重くならないでーー!
    抱っこ大変だよ😂って思ってます😂

    • 9月27日
  • ぴ

    ほっぺの成長に他の部分が追いついてないですꉂ(ˊ∀ˋ*)笑

    5kgともなれば抱っこすると結構ずっしりしますね✨
    うちも成長が楽しみです‪♡♡♡‬

    • 9月27日
2児のママ🌈🧸

8月14日生まれです!

ミルクですが、
10時、11時頃に、ミルクをやり
夜中は3時か4時に1回起きるだけです💦

2676gで生まれて1ヶ月検診で4108gでした笑

ほっそりしてる子より、ぷっくりしてる子の方が
可愛いじゃないですか🥰💗この時期は!笑

  • ぴ

    誕生日おなじですね!!
    やっぱり夜中は1回だけですか
    ミルクだと腹持ちもいいですしね(*˙˘˙*)❥❥

    ぷっくりしててたまらなくかわいいです😍💕💕
    日に日にぷくぷくしてきてます🥺✨

    • 9月27日
り。

8月10日生まれの男の子育ててます!
生後2週間くらいからずっと完母です!
体重は2972で産まれて
今は4700くらいあります(笑)

1日6回くらいで
寝る前は20分たっぷりあげます😊
そーすると5〜6時間持つので夜中の授乳は1回のみです!
助かります😭✨
日中は12分くらいで3〜4時間持ちます☺️

  • ぴ

    誕生日近いですね💕
    20分たっぷりあげると
    長く持つんですね!!
    みなさん夜中は1回のみで
    安心しました( *˙ω˙*)و
    まとまって5.6時間寝れるようになってママが嬉しいですよね✨✨日中もよく寝てくれてますね!!母乳のあげ方、飲み方がお上手なんですね!!

    • 9月27日