※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。体重管理に悩んでいます。間食を我慢したいが、つい食べたくなる。先生はほどほどにと言っています。皆さんはどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

切迫早産で入院しています。今日が入院してから初めての検診で体重が700g増えてました。助産師さんには、「病院食食べてれば急激に増える事はないですが間食は気を付けてくださいね」と言われました。

一応毎日体重測って、前日より減ってたら主人に買ってきてもらったおやつ食べたりしてます。今週タルト食べて、昨日またシュークリーム買ってきてくれたので今日食べようかなぁと思ってたのですが。。。一応昨日よりは減ってました。安静なので運動も出来ないですし食べない様にすればいいのですが、やっぱり間食したくなっちゃいます(´;ω;`)先生にもほどほどになら食べていいと言われてますが、特に入院中の方体重管理どうされてますか??やっぱり間食はしてないですか??ちなみに今妊娠前からプラス4.5~5キロ増えてます。

コメント

私も切迫早産で入院してましたがお菓子など一切食べず病院食のみで過ごしましたが1ヶ月間1キロも増えず、赤ちゃんは元気に成長してました!
やはり間食を辞めるか、乾燥くだものなどカロリーの少ない物にするべきだと思います💧
確かに先生からはほどほどならと言われてましたが体重が増えちゃうなら変えるべきだと思います💧

• ゆみ

ゆみ

バイキンマンさん🌠
    お返事ありがとうございます‼️

やっぱり我慢しかないですよね・・・。頑張ります😭

• 9月27日
ままり

入院中は動かないしただ食べて太るのが嫌だったので間食は全くしなかったです😂
なのでたまに病院食をキャンセルしてテイクアウトしてきてくれたものを一緒にたべてました!

• ゆみ

ゆみ

S▷Momさん🌠
    お返事ありがとうございます✨

私もそれしていいと言われました❗️でも主人に買ってきてもらうのが申し訳なくて、まだ頼めてないです・・・。今までは動いてたので体重もそんなに気になりませんでしたが、やっぱり入院すると動かなくなるのでダメですね(*ToT)

• 9月27日

こんにちは😃
切迫で入院中なんですね。私も16週から入院して現在30週の妊婦です…。私も切迫での入院ですが点滴の副作用で食べられるのは少ないですが、やっぱり切迫で入院していると太るみたいです。ゆみさんのBMIや増えて可能な体重がわからないので一概には言えませんが、食べる回数を増やすようにしてみてはどうでしょう?確かに、食べれる時に食べた事に満たされますが、そのあと空腹を感じまた食べて…だと妊娠糖尿なってしまったら大変ですよ〜( ; ; )

• ゆみ

ゆみ

たまこさん🌠
    お返事ありがとうございます❗️

入院されてるのですね・・・。長い入院生活大変ですね😣

私は7~10キロ増にしてと言われました(ノ_・。)一応体重減ってお腹もめちゃめちゃ空いてたら食べていい事にしてるんです・・・。でもお腹めちゃめちゃ空いても増えてれば食べないですし、減っててもお腹空いてなければ食べないですし、あと食べようにも買ってきてもらわないと食べれないので、入院して今週のタルトが初めての間食で😿シュークリームはたまたま主人が買ってきてくれたのですが、何かあれだけでもダメなのかとちょっとショックです(>_<)

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    私も、少し前までは全然お腹が出てなかったのですが最近、一気に出て来て寝ていても妊婦のお腹になりみぞおちまで圧迫されて水分すら摂るのがつらいです。ゆみさんも私と週数が変わらないようなので同じかなー?って思います。きっと、お腹の赤ちゃんもママさんが美味しく食べてると嬉しいはずです。虫歯に気をつけて食べてくださいね😘

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

たまこさん🌠
    再度のお返事ありがとうございます✨

私は男の子だからかお腹もかなり出ていて、30週過ぎてると思ったとしょっちゅう言われます。。。水分は取れますが、起き上がったりするのがちょっと辛くなりました(T△T)

やっぱり食べたくても、今は赤ちゃんのために我慢しなきゃですね。シュークリーム今日切れてしまうので、今日は開き直って食べて(食べるんかい)明日から気を付けます。。。あーー、退院したいです(*ToT)

• 9月27日

退会ユーザー

男の子なんですね😀うちは、昨日のエコーでやっと女の子と言ってもらえました〜😀病院食で、デザートで小さめのケーキとか小さめのプリンアラモードとか出てくるのですが基本的に甘いのが苦手もあって食べれず旦那が来ている時にミニクレープとかを代わりに食べてもらってます💦ゆみさんは、退院予定とか決まっていたりしますか?私の場合は12月が予定日なので、36週6日を目安にシロッカーを抜糸し出産して退院になります。16週0日の朝に自宅を出て出勤そして妊婦健診の後の入院になり、外の世界を忘れてしまってます( ; ; )退院したいですよね〜。

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

たまこさん🌠
    男の子のシンボルがはっきり見えてます✨今日エコーだったのですが、なぜかシンボルの写真を3枚もらいました(笑)。

私の病院も時々カルシウム入りクッキーとか出ます‼️もうああいうので我慢するしかないですね。。。

私も12月が予定日です✨一応34週まで入院で、様子見ながら退院か37週まで入院って感じです。早く退院したいですけど、すぐ出産になって病院に戻るのもなぁとも思いますし、でも1日でいいんで主人とのんびり過ごしたい気持ちもあります(ノ_・。)

私も2週間頃検診で家を出て即入院になって、一瞬荷物取りに帰りましたがすぐ病院で。。。病院も慣れてきましたがやっぱり家が一番ですよね😩

• 9月27日

退会ユーザー

3枚もシンボル付いたエコー写真をもらえるのって、それはそれで嬉しい気持ちもありますが顔を写して〜ってなりますね。私は、30週0日の妊婦健診で、やっとお股が開脚してくれました。それまで毎週の健診と週3回のエコーでは手で隠したり頭位の状態であぐらをかいていたりして全くわからない状態でした💦ですよね、1日でも多くお腹に入れておきたい反面と帰りたい病になりますよね。私は入院時から個室の為、話し相手が居なくて寂しいですが担当医が私と年齢が少ししか変わらないのもあり雑談に来てくれたりしますが、やっぱり大好きな家で大好きな旦那と過ごすのと訳が違うので寂しさ倍増です。私の予定日は12月5日です。ゆみさんのお子さんと同じ日に生まれたらいいなー😀って思っちゃいました笑笑

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

たまこさん🌠
    顔の写真ももらえました🎵しかも顔だけ4Dでした😆何だか主人に似てる気がしています❗️

そうなんです・・・。やっぱりギリギリまではお腹にいて欲しいです😣私妊娠してから、毎日の様に「早く会いたいね~」って声をかけていて(*ToT)早く12月になって欲しいねって言うニュアンスだったんですが、主人には「早産になったらいけないから止めて」と言われていましたが、まさかほんとになるとは・・・。反省しています😿

私は4人部屋ですが一昨日2人一気に退院して、そこで初めてもう1人の方とお話しました(笑)。先生も毎日来てくれて5歳も若い先生ですが話しやすいですし、看護師さんもだんだん顔と名前覚えてきて話せる様になりましたが、やっぱり主人が来てくれた時が一番嬉しいですね!一緒にご飯食べたりTV見て笑ったりしたいですよね🙍私は12月11日が予定日です✨

• 9月27日

退会ユーザー

私も毎回エコーで顔の部分も含めて10枚は必ずもらえてるんですがいつも目を閉じているか口を開けているか指しゃぶりをしてる表情です笑 似ている部分がイマイチわからずいます。予定日、近いですね😀😀4人部屋と聞くと明るいイメージがありますが4人部屋で埋まっていて2人になったり1人になるのは寂しいですね。私は、入院からシロッカー手術後まではGFICUにいたのですが2人部屋とか4人部屋を希望したのですがシロッカー手術後に子宮頸管が短くなってしまい個室で尿道カテーテルを入れて過ごして現在にいたります。寝たい時に寝てるはずですが寝ても寝ても眠いです💤一緒に入院生活頑張りましょうね😀点滴の漏れとかは大丈夫ですか?私はマグセントを使用となると見込んで担当医が首から行きましょうという事で手の漏れは心配ないですが首の違和感がずーっと嫌で仕方ないです( ; ; )

• 9月27日

退会ユーザー

変換ミスしました。MFICUでした💦

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

たまこさん💛
    10枚もらえるなんて凄いですね☺️私いつも3枚とかだったんで倍もらえて嬉しかったです(о´∀`о)今日は目を閉じていて、なぜか頬に片手を添えてました(笑)。口元が主人に似てるな~と言う感じでした❗️今日来てくれたので写真を見せたら、凄く喜んで写真を撮ってたので私も嬉しかったです(^w^)

今日新しい方来ましたが、携帯の音を切ってなくてちょっとうるさくて困ってます・・・。

シロッカー手術されたのですね(ノ_<。)私も2人考えるならした方がいいと言われてます( ゜o゜)カテーテルも入れてるのですね・・・。ゆっくり過ごしてくださいね😞

点滴は今朝漏れていて刺し替えてもらいました!私ムチムチしてて血管も全然見えないので、かなり看護師さん泣かせだと思います😫首から刺してるなんて恐怖しかないです(ノ_・。)

• 9月27日

私は長男妊娠中切迫早産で入院してたときは太っちゃうのが嫌で、蒟蒻畑食べてました😂入院中は赤ちゃんの分だけしか増えませんでした🙄

• ゆみ

ゆみ

みいさん🌠
    お返事ありがとうございます✨

こんにゃく畑いいですね‼️赤ちゃんの分しか増えなかったなんて凄いです☺️

• 9月27日
☆

入院して3日で1.5キロ増えちゃったんですが、酸化マグネシウム処方してもらって便秘改善したら元に戻ってました🤣
病院食の三食+おやつもしっかり食べて、それでも甘いもの食べたくなっちゃってチョコレートやクッキーなども食べてました💦食べないにこしたことはないと思うんですけどね🥺

• ゆみ

ゆみ

☆さん🌠
    お返事ありがとうございます‼️

私も便秘で毎日マグミット飲んでます・・・。そういえば今日まだ出てない🙄

凄く食べてたんですね😣注意とかされませんでした??

• 9月27日
  • ☆

短期間で体重が急激に増えたので、栄養士さんが来てくれて毎食のご飯の量減らしてくれて、一週間後はキープできてました✨甘いものが無いと気持ち悪くてチョコはやめられませんでしたが😂💦

検尿や血液検査もありましたが特に指摘も無かったので大丈夫だったのかな?😯

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

☆さん🌠
    そうなんですね✨私は白米の量が小だったのですが、多くて食べられなくて特小にしてもらいました‼️ですが今度はお腹が空いてしまい、残す方がいいからと再び小に戻しました。でも、ご飯減らして間食増やすなんて本末転倒ですもんね・・・(;´Д`)やっぱり我慢ですね😣

• 9月27日
  • ☆

すいません、返信先間違えて下に書いちゃいました💦

• 9月27日
☆

あー、わかります😵朝昼晩それぞれ満腹にはなるんですけど、その合間がお腹すいちゃうんですよね😭
わたしの場合、チョコ1枚でも食べたらちょっと気持ち満たされて満足できたので、ちょこっと食べをしてお水をたくさん飲んでました!
いま36週で、妊娠前+6キロでなんとかなってます💦

• ゆみ

ゆみ

☆さん🌠
    朝と昼は4時間しか空いてないんで、シャワーしたりモニターしてたらあっという間なんですが、昼と夜は6時間空くので献立によってはお腹が空いてしまって・・・。水分も結構取ってるんですがその分トイレも近くなって(T△T)その週数でプラス6キロとは凄いです❗️私も頑張らないと😭

• 9月27日