※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

鹿児島市のオススメ産婦人科と費用、徳永産婦人科の雰囲気について教えてください。

鹿児島市でオススメの産婦人科を教えてください🙌🏻
上の子二人ともマミィクリニック伊集院で出産したのですが、多分次が最後の出産なので産院を変えるかどうするかで悩んでいます。
オススメの産婦人科と、どれくらい出産費用がかかったかを教えてください🙇🏻‍♀️💞
また、9月に開院された田上の徳永産婦人科が気になっていますが行かれたことのある方、雰囲気など教えてください🙏

コメント

なつみかん

徳永産婦人科の内覧会にいきました。
先生は腰が低く丁寧。知識も豊富でしっかり話を聞いてくれて患者さんの思いを一番に考えてくれているなという印象でした。
助産師さんも優しくて寄り添ってくれる印象でしたよ。
院内はもちろん綺麗で内診はしきりのカーテンがなくオープンな感じで内診しつつ説明するというスタンスでした。

もし次の子を授かれたらお世話になろうと思ってます。

ちなみに、病院からの出産祝いはカタログから好きなものを選ぶ感じでした😆

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます💓
    内覧会行かれたんですね🌟
    内診でしきりのカーテンがないのはなんだか少し気になります(笑)
    入院するお部屋とかは見学されましたか?💕

• 9月27日
なつみかん

衛生上の問題などがあり最近は?都会の病院は?カーテンがないとこが増えてるらしいです。
なので、ロングスカートはいてくるか備え付けのロングスカート風の巻くやつを買うそうです😅

病室は内覧会はなかったですが、未就学の子はお泊まりできるそうです。有料でご飯の提供もあるらしいです✨

• まんまる

まんまる

そうなんですね🤭イマドキはカーテンの仕切りがない所が多いんですね🤭🍃
    病室の内覧はなかったんですね🥺でも新しいから絶対綺麗ですよね〜☺️💓
    情報ありがとうございました🌟

• 9月27日
  • なつみかん

なつみかん

私もびっくりしました😁

ちなみに、全室個室でした!
    セキュリティや個人情報の管理が徹底されてました。
    今の子を出産した病室は個人情報ただ漏れだったので、情報管理がしっかりしているのも魅力でした😆

あと、先生は予約の患者さんのカルテを前日に復習を徹底して行うそうです😌

立ち会い出産もOKで赤ちゃんの命に関わらない限り家族の思いを尊重した立ち会い出産をしてくれるそうです!

元気な赤ちゃん産まれますよーに💕💕💕

• 9月27日
  • まんまる

まんまる

えぇ〜っ!個人情報だだ漏れの産婦人科…逆にどこか知りたいくらいです🤭(選ばないために 笑)

徳永産婦人科、なんだかほんとに魅力的〜☺️ってなってます💞

ありがとうございます👼🏻
    がんばります💓💓

• 9月27日
★®️summer★

徳永産婦人科に通ってます!
先生や助産師さんはみなさん優しいし、まだ新しい病院だからか予約も取りやすいです。
何よりも先生方が、自分の事をしっかり覚えてくださってるのが嬉しいです😄(1人目を出産した某病院は患者さんが多いので、先生も助産師さんも自分の事覚えてないと思います😣)
カーテンの件は、気になる方もいるかもしれませんね😥
私も、初めは緊張しましたが、今ではかえって安心感があります😃

• まんまる

まんまる

徳永産婦人科、通われてるんですね😌💕
    自分のことをしっかり覚えて診察や対応してくれるのは良いですよね😆
    まだ出産費用とかはわからない感じですか〜?🍃

• 9月27日
  • ★®️summer★

★®️summer★

不妊治療で通ってるので、出産費用はわからないんですよ💦
    あまり手出しが多いと厳しいですが、私も妊娠したらこちらで出産したいなと思ってます😆

• 9月27日
  • まんまる

まんまる

不妊治療で通われてるんですね👼🏻💕
    まだ新しいから出産費用など分かる人はいないかもですね😭
    情報ありがとうございました🌟
    赤ちゃん👼🏻授かりますように😌💓

• 9月28日
さくらんぼ

はじめまして。
徳永産婦人科で出産予定で、9月から通っています。
出産費用は、平日昼間の分娩で48万くらいだそうです。
エコーもしっかり見てもらえるし、助産師さんとしっかり話ができるので、とても丁寧だと思います。
10月から病棟もスタートされたみたいで、事前に電話で予約すれば、平日でしたら、病棟の見学もできるようです。

• まんまる

まんまる

徳永産婦人科、通われてるんですね💞
    出産費用思ったより安くてびっくりです🌟
    電話予約で見学できるんですね😆🌈早速行ってみようと思います💞💞
    ありがとうございます☺️

• 10月4日