※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
子育て・グッズ

授乳中で食欲旺盛、子供に泣かれ早食いで胃痛。乳腺症と皮膚荒れも。薬塗るのに抵抗。対処法ありますか?

こんにちは!もうすぐ2カ月の子を母乳で育てています!
1日10回位の授乳で、私自身も凄い食欲で、太るんじゃないかと困ってます。食べたのにすぐお菓子が食べたくなったり…最近は、りんごやバナナ、アーモンドやプルーンでごまかしていますが、食べても食べてもお腹が空いています。しかも、子供は、置くと泣きじゃくるので、早食いになってしまい、胃が痛くなってしまいます…みなさんこんなものでしょうか?

しかも昨日位から、おっぱいにシコリができ、触れるだけで痛いです。乳腺症でしょうか…予約した母乳外来に電話すると、葛根湯をとりあえず飲んで、あまりカロリーの高いものを食べ過ぎないように言われました…

しかも、皮膚も荒れて痒くて仕方ないです( ・⊝・ )子供用に貰った、キンダベードというステロイドの薬を塗って治るのかどうか…。おっぱいに薬を塗るのも抵抗があって…

コメント

ゆずっちゃん

食欲は変わらずにありますよ(・・;)
特に実家にいくとほぼ食べてまくっちゃってます笑

もしかしたら、乳腺症かもしれないですね(>_<)
脂っこいものなど食べたりするとなったりました(T_T)
飲ませたり出しても変わらないときは、お風呂で旦那に出してもらってます(>_<)

• lametjko03

lametjko03

私はずっと昼間はほぼ抱っこなので、その間座ったままで暇なので、食べてしまい…。野菜は沢山摂るように心がけてますが…夜に偏って多く摂っています。

乳腺症ですかー。縦抱きで長時間なので、胸の圧迫もいけないのでしょうか…
    飲ませてシコリは消えますか?朝より少し引きました!

• 4月14日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

私も偏っちゃいます(>_<)
    しかも甘いもの食べたくなって食べちゃったったり笑
    抱っこでは大丈夫だと思いますが、はっきりはわからないですが(T_T)
    しこりだけで痛みがなければ授乳間隔を3時間とかにして、飲ませていけばなくなりますよ(^o^)/

• 4月14日

lametjko03

偏りますよね…ゆっくり作る時間も食べる時間も無いし。甘いものあるといかないですね…(*n'∀')n

シコリと痛みがありましたが、シコリもなくなり、痛みも引きました!飲ませてると治るんですね!

• 4月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

偏っちゃいますよね(T_T)
    夕飯とかぐずられちゃうと旦那に抱いててもらって早く食べなきゃってなってのんびりはなかなかむりですしね(T_T)

そうなんですか♪
    痛みがなくなったなら、よかったです(*^^*)
    飲ませるといいみたいです!!

• 4月15日

lametjko03

夕飯作るのにもぐずられるといつ作ればいいんだってなりますよね笑 のんびり食べてみたいものです。

飲ませてなんとかなって良かったです。母乳外来もまた行ってみたいと思います!

• 4月15日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

なります(T_T)
    最近、諦めて早めに作るようになりました(>_<)
    のんびり食べたいですね(T_T)

早く飲ませたからよかったのかもしれないです(*^^*)
    遅かったりしたら、もっと悪化してたのかもしれないですし(>_<)

• 4月15日

lametjko03

良かったです。早めに沢山飲ませて、朝激痛が引いていて…食事ももっと気をつけないとですね!お互い頑張りましょう(*n'∀')n

• 4月16日