※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

上の階の足音がうるさいので、マットを敷いてほしいです。一歳半の娘が夜中にドタバタして困っています。

上の階の人、毎回会うたびに足音大丈夫ですか?走らないって言ってるんですけど走っちゃうんですよねって言ってくるのは良いけど、少しでも悪いと思うなら、マットとか敷いて欲しいな😑

まだ、一歳半だからしょうがないけど、さすがに夜中、朝早くにドタバタ、たまに地震かと思うくらいのドタバタは心臓に悪いし、娘も起きちゃって困ってます😒

コメント

正直に音すごいですよねーって言っちゃいます
こちらが大丈夫ですよーって言ってたら改善しないと思いますし

• うい

うい

響きます。完全には無理ですし、子供なんでしょうがないかもしれないですけど、夜と明け方は娘も寝てるので控えていただけるとありがたいですとお答えしてます。

• 9月27日
るん

それを聞かれて返事なんて返してますか?😱
大丈夫といえば、私も響いてないと思って
敷かない気がします‥

• うい

うい

ここのアパート古いのか結構響きますよ。子供なんでしょうがないかもしれませんが、夜と明け方は娘も寝てるので控えて頂けるとありがたいです。とお答えしてます。

• 9月27日

敷いてないんですか??

うちは防音のためジョイントマット➕低反発のカーペットを引いてますが、それでも100%でない以上隣の方に会った時はお騒がせしてすみませんと声掛けてますよ。

• うい

うい

以前お邪魔した時はカーペットのみでした。

• 9月27日

退会ユーザー

でしたら率直にジョイントマットを敷いて頂けると...とお伝えしていいと思います❣⃛

• 9月27日
  • うい

うい

そうなんですね🙄
    遠回しにうちはマット敷いてその上でゴロゴロさせてマットのない所にはなるべく行かない様にしてますーって伝えたことはあったんですが💦

• 9月27日
ままり

大丈夫です!って言っちゃうんですか?
大丈夫って言われたら気にしなくなっちゃいます😓
次言われたら、早朝とか静かな時とかはちょっと響いてきてしまってますね😓とか言いますかね。。

• うい

うい

大丈夫ですとは言わないです💦実際大丈夫じゃないので😓毎回毎回謝ってくるわりには日に日に音の響きが酷くなってて😭

• 9月27日
  • ままり

ままり

えー、大丈夫とか言ってないのにひどくなるとかさすがに。。
    けど、1歳半。。
    バタバタしない!ができない時期ですからね😥
    対策はしてほしいですね、。
    防音マットなど。。

• 9月27日
  • うい

うい

私も子供がいるので、動くな遊ぶなとは、言えないので多少なら我慢は出来るんですけどね😓

• 9月27日
あみさ

うちも2階で以前住んでいた下の人に同じ感じで声かけてましたけど、大丈夫ですよって言われていたので追加購入してまで防音対策してなかったです💦
こっちとしては下の階の響き方が分からないので素直に言ってもらった方が対策の度合い考えられるのでありがたいですね😅
室内全面にジョイントマット敷くのは厳しいですし。。

• うい

うい

大丈夫ですとは言ってないです💦確かにうちも全面は敷いてないですが、たまに地震かと思うくらいの揺れがあったりするので、しょうがないかな?とは思いますが、対策をなにもしてくれてない様な気がして…
    たまに、ベランダでプールしてますし😒

• 9月27日