※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中で自己嫌悪や焦りを感じる女性。人との交流で疲れ、家で過ごすとストレスで食べ過ぎ。何か提案が欲しい。

くだらない悩みです💦
現在2人目の育休中で、上の子は夕方まで保育園です。
家族みんな元気で自由な時間もあって幸せなはずなのに、なんか心が満たされないです💨
人と会った方がいいと思い、ママ友や友人とランチ行ったり家に来てもらったりしましたが、楽しさよりも気疲れして、帰った後に偏頭痛になったりします😭

かと言って家で過ごしてると、上の子のお迎えの時間が近づくと、今日何もしなかったーと自己嫌悪になり、ストレスでお菓子とかめちゃ食べてしまいます😭

働いてる時は、毎日仕事があるのでメリハリがあったのですが、今は特に変化もなく、もともと趣味もなく、ただ過ぎてく育休期間に焦りを感じてます。何かの資格 というのもイマイチ気がのらず(;_;)

子どもが元気なだけでありがたく思え!という話ですが、なんか物足りなく気持ちが沈んでいる毎日、どうにか切り替えたいです。
こんなことしてみたら?という提案あったらぜひお願いします😭😭

コメント

ママリ

1日1箇所、何時から何時までにピッカピカに綺麗に掃除する!!
とかどうですか??笑
何か自分ルール的な感じで!笑

たぶん、何か達成感とか、少し追われてる感があってそれをこなせるとやった感が出てきて少し違うかもです😊

• ままり

ままり

たしかに。ノルマとか達成感がないからですかね😭
    何しててもなんか満足できなくて…(;_;)💨
    掃除もいいですね!やってみます✨

• 9月27日

全く同じこと思ってます🙋‍♀️
しばらくいろんな人と会ったりしてたけど疲れちゃいました。
何したら満足するんでしょうね〜。

• ままり

ままり

私もここぞとばかりに昔の友人や懐かしい人たちに会いましたが、楽しさより疲れほうが大きかったです😂
    ふちこさんは平日何して過ごされてますか?

• 9月27日

退会ユーザー

なんか以前はノリとか暇だからって人と会ってたんですけど、今あまり求めなくなってしまいました😅友達減りそうです。
    平日は子供中心です。児童館行ったり、月齢近い子と一緒に家で遊んだり。最近はずっと暑かったので、日中は引きこもって夕方ちょっと買い物行くぐらいでした。
    でも三回食になったらあんまり余裕なくてこれで十分ですが、同じことの繰り返しなので、ちょっと刺激が欲しいですね。

• 9月27日
  • ままり

ままり

わかります。。子ども可愛いし色々お世話してたらあっという間の1日ですが単調でもあるので、今日も特に何もせず1日終わってしまった…と思ってしまいます💦
    今だからできる何か、探したいですね💨

• 9月28日