※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

授乳のスケジュールについて相談です。昼と夕のミルクが抜けず、常に授乳で忙しく、来客が難しい状況。完母になれるか不安。体重は測っておらず、排泄は正常。

授乳の仕方について。
これであっているのか分からないので、どなたか教えてください🙏🙏🙏

朝8時に母乳

その後泣いたらおっぱいの、頻回授乳(間隔が空かなくなって30分とかで泣き出す)

昼 12時前後から母乳だけじゃ足りないのでミルク100cc

それからぐっすり寝て3.4時に母乳

その後泣いたらおっぱいの、頻回授乳(間隔が空かなくなって30分とかで泣き出す)

夕方 お風呂が17:00でその後母乳だけじゃ足りないので120cc

夜 おっぱい咥えたまま寝るか、眠れなかったらミルク60cc飲ませて寝落ち

夜中2時に母乳、4時に母乳、6時に母乳


とまぁ、こんな感じなんですが、一向に昼、夕のミルクが抜けれません、、、
午前中の、頻回授乳も間隔が空かず、常におっぱい出してる状態のため、来客をなかなか呼べません、、、

完母になれますか???

体重の増えは最近測ってないので分からず、、
うんち、おしっこ、大量です。

コメント

あいす🍦

ちょい飲みだと満腹感が得られないと聞きました🥺
抱っこしたりあやしたりして2時間くらい何とか開けられないですかね😣?
時間がちゃんと開くと赤ちゃん自身もしっかり飲めるみたいですよ👍
勿論体重が増えてることが前提なので体重を測った上で、ですが😣👍

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうですよね!やっぱりミルク飲んだ後は2.3時間あくと、その次のおっぱいも満足してくれる時があるので、せめて2時間はあけたいんですよね〜
    明らかにお腹すいたのギャン泣き方が分かるので、ついおっぱい咥えさせてしまうんです、、、

    • 9月27日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    お腹すいた感じで泣くなら仕方ないですよね😭
    でもママさんがそれが苦痛で苦痛で...って程でないなら今が踏ん張り時かなと思います😣✨
    私も2人とも完母ですが1ヶ月頃まではミルク足してて、1日13回授乳とかしてました😥
    一番ひどかったときの記録では20回でした😂

    • 9月27日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    1ヶ月で、もうミルク足さなくて良いなんて、羨ましいです、、、!!!!私も地道に頑張ります、、色々考えてアドバイスくださり、ありがとうございます😊

    • 9月28日