※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

メルカリでメルシーポットの本体は販売できないため、付属品のみの出品が多いです。本体はどこで手に入れるか気になります。おまけ付きの出品もありますが、それが本体に関係あるのでしょうか?

メルシーポット をメルカリで探しているのですが
医療機器の為、本体は販売出来ないとのことで...
付属品のみ購入されているかたが沢山いらっしゃいますが本体はどこで手にいれるのでしょうか😔?

すぐ使えるように、おまけをおつけしますと説明文でよく見ますが...
そういうことでしょうか!?

コメント

なな

アカチャンホンポや楽天にもあると思います!!

• さりさり

さりさり

本体のみが売っているんでしょうか??
    見てみます。コメントありがとうございます😊

• 9月27日
きーちゃん

私は楽天で買いました!
家の近くの西松屋とかは、医療機器だから販売してないって言われました💦

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。新品だと高いので中古で買えたらな〜と思っていました。少し検討してみます☺️

• 9月27日
きき

私もそれ不思議でした!
本体なくては使えないし、本体のみどこかで買えるのかなって💦
結局私はメルカリ諦め新品を買いました😅

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!ですよね😳おまけ、というのが本体なのか!?とも思いましたが禁止されている以上、コメント欄で詳しく聞けないし...🙄💦色々調べていますが、本体(モーター部分?)のみの取り扱いは見つからないです😔
    新品購入も考えてみます♪

• 9月27日
  • きき

きき

娘が急に鼻水出るようになって昨日急遽買ったところなんで、同じように調べてました😆‼️
    おまけが本体だとしても、取引メッセージもメルカリの人たちに見られてしまうし、「おまけって本体ですよね」なんて確認もできないし、謎すぎますよね😅
    解決にならなくてすみません💦
    あと、メルシーポット、鼻水めちゃくちゃ吸ってくれます😊👌高いけど大事に長く使おうと思います。

• 9月27日
  • さりさり

さりさり

とんでもないです!
    同じように思われている方がいて、嬉しかったです😂
    やっぱり高いだけありますね😆👏余計欲しくなりました😊♪

• 9月27日
マカロン

アカチャンホンポで購入しました!
医療機器は販売できない、なので付属品を販売しておまけという形で入れておきますね〜っていう、ちょっとグレーな手法ですかね!なのでメルカリのおまけというのが本体って意味だと思います😊
ただトラブルにもなりかねない気はします😣

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!やはり、そうなんですね😳💦おっしゃる通り、トラブルにもなりかねないですね🤔購入前にしっかり検討します♪

• 9月27日