※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園について、入園手続きや活動内容について知りたいです。幼稚園に入る流れや、2歳半の子どもが通う場合、保育園との関係について教えてください。

幼稚園について教えてください!

行きたい園は決まっていて、見学にも行き来月願書をもらい面接を受ける予定です!

なんか他にやることってあるんですかね?(>人<;)
保育園活動や幼稚園活動って言葉があるのってみんな他に何かやるからなんでしょうか??

幼稚園に入るまでの流れを教えてほしいです💦

幼稚園に行く子は今2歳半です!

それから育休中で待機になっていて、そのまま幼稚園三年保育の面接シーズンに入った場合に皆さん保育園は諦めて幼稚園に切り替えてますか?それとも申請は出し続けて幼稚園に通っていても入れたら途中で保育園に変えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度入園ということですか?
幼稚園に関してはもう願書配布の時期なのでもらって出して、それくらいです。たしか。

幼稚園に行って説明聞いたり、願書もらったり…面接したりそれくらいだったような…(覚えてなくてすみません💦

ママリ

私立幼稚園であれば願書もらって提出だけですねー。
うちの場合は事情が違いますが、転勤になり保育園に入れず幼稚園に入れましたが、空きが出たので途中で保育園に変わりました。