※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の38度の熱に対応したい。氷枕は必要?離乳食は食べさせるべき?他に良い対処法は?助言をお願いします。

発熱時の対応について

娘が朝から38度の熱を出し、受診して帰宅しました💦ノドが赤いから、ノドの風邪だろうとのことでした。授乳してからスヤスヤ寝てますが、熱の時ってどうしたら良いのか教えてください!

*氷枕とか必要ですか?
熱は38度前後です。汗はかいていません。

*離乳食は食欲があるならあげてとのこと。
柔らかめにしたかぼちゃ粥とか、お豆腐とかで良いですか?おススメあったら教えてください!うどんは切らしてます💦

*ほかに何かこうした方が良い!があれば、アドバイスください✨

1つでも教えていただけたら助かります。

コメント

Rio☺︎Mioママ

熱があっても元気なら通常通りに離乳食あげて大丈夫です😊
麺類や喉越しの良いものがいいと思います💡

手足が冷たいならまだ熱が上がりきってないので暖かく、熱が上がりきったら汗をかくので着替え、こまめに水分補給、涼しくしてあげるといいですよ‼️

高熱の時は、首や脇の下に保冷剤など当ててあげると解熱作用があるみたいです。

早くよくなりますように✨✨

  • ママリ

    ママリ

    食欲は変わらずだったので、柔らかめにしたお粥あげました!こんな時のために麺類を常備したほうが良いですね💦

    手足は温かいのですが、全然汗をかいてなくて😯着替えと水分はこまめにしようと思います!

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!!

    • 9月27日