※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

1月中旬に家族三人で広島に旅行に行きます。その時息子は1歳8ヶ月です。…

1月中旬に家族三人で広島に旅行に行きます。その時息子は1歳8ヶ月です。東広島市に住んでいる旦那の親友家族と遊んだり、広島県内を観光したりと考えているのですが、その場合ホテルはどこに取るのがよいですか?距離感がよくわからないので教えてください💦💦
県内の観光はまだ詳しく決めていませんが厳島神社は見たいと思っております。日程は3泊4日の予定です!

また、子連れにおすすめのホテルや旅館等あれば教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

a.u78

移動手段は何ですか?

• なつみ

なつみ

全然そこまで調べてないのですが、北海道から行くので電車になるかと思います💦ちなみに親友家族は車があります!

• 9月27日
  • a.u78

a.u78

東広島から市内だと、電車、もしくは新幹線の移動になると思います。
    東広島から広島市内に車で移動なら正確にはわかりませんが1時間くらいですかね!
    広島市内から厳島神社には電車で移動になります。
    移動に便利なのは広島市内です!

• 9月27日
  • なつみ

なつみ

ご丁寧にありがとうございます!移動手段のことは全く考えてなかったのでとても参考になりました!!
    広島市内でホテル探してみます!

• 9月27日
かんかん

東広島から宮島はちょっと距離ありますよね💦行けない距離ではないですが…
宮島は廿日市市なので宮島に行く日は広島市内か廿日市市に宿泊されたら良いかもしれないです😊
広島市内のホテルは全く分からないんですが、たくさんたりますよ!
そこから電車でも車でも行けます(^ω^)

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!宮島は東広島市からは遠いんですね💦
    アクセスも良さそうなので広島市内でホテルを探してみます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

広島には住んでいるのですが、広島のホテルには泊まったことないので、交通のことで力になれればと思いコメントしました。

東広島からなら宮島はかなりの距離になるとおもいます。
新幹線使って早くても1時間以上という感じです。

東広島から市内までなら新幹線で30分かからないと思います。
時間がかかるのは市内から宮島です。市内電車(チンチン電車)、JRと行く手段は何種類かあります。どっちに乗っても宮島口にはつきますが早いのはJRですが安いの市内電車です。時間的には倍くらいかかります。
市内電車であれば電停は多いです。ただ乗り間違えたら他の場所に連れて行かれますので注意してください。
市内も広いのでもしホテルを探されるようであればJR駅の近くの方が良いかもしれません。
あと、宮島口から宮島までは必ず船に乗ります。15分ぐらいです。

ゆうまま

広島駅付近のホテルが便利かなと思いました!

広島市内だとまたひとつ交通機関を挟まないと行けなくなるので、広島駅だと東広島にもJR1本、宮島にもJR1本で行けます。
市内中心部にするとJR駅までバスか路面電車で行かないといけません。

広島駅の徒歩圏内にホテルたくさんできてるので、その辺りがオススメです😊