※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん!
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が39度の熱。風邪か不安で、先週にインフルAにかかった経験あり。病院で風邪と言われ、土曜日まで待つか、熱が高いので再度受診するか迷っている。症状は鼻水と喉の違和感。突発疹はまだ出ていない。

1歳3ヶ月の子ですが、いま39度の熱があります。
昨日の夕方から微熱が出てすぐに病院に連れて行ったら
風邪だと思う、熱が下がらなければ土曜日にまた来てくれと言われ薬を貰いました。

熱が高いのでインフルではないか不安です。
ですが先週の4月4日から〜インフルAにかかったばっかりで、熱は6日頃落ち着き8日まで外に出さないようにしてました。

かかりつけの先生は風邪、熱下がらなければ土曜日にというのでそれまで待ったほうがいいですか?
それとも熱が高いので今日また連れて行ったほうがいいですかね?( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

症状は昨日からほんの少し鼻水が出ていて、先生には喉がちょっとかすれてるねって言われました。

また突発疹はまだ出ていません。

コメント

deleted user

以前私も息子が熱が出て2日目に受診したところ、熱は3日経たなければ原因が分からないと言われたことがあります。
抗生物質が効く病気なのかどうかの判断が難しいとかなんとか…
次の日には微熱まで下がったけど心配だったのでまた受診し、血液検査とレントゲンを撮って原因がわかりました。医者の難しい話はよくわかりませんが、熱冷ましはもらいましたか?
突発の湿疹は熱が下がってから出てきますよ。ただ、突発の時の熱はダルいのか、うちの子たちは皆朝までぐずぐずで、抱っこしたまま座りながら寝ました(;_;)
子供の病気は自分が病気にかかるより辛いですよね。。
気になるときは何度でも行って構わないと私は思います!でも、違う病気をもらってきたら嫌ですよねー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)むずかしい…

  • なーさん!

    なーさん!

    遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます💖
    熱は次の日に下がり、その日は病院には行きませんでした!
    確かにすぐに経過を見てみないと原因はわかりませんよね😰
    まだ喋れませんしこんな小さい子が高熱を出すと本当に可哀想で変わってあげたいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    医療費はかからないから気になったら何回も言ってしまいます!笑

    • 4月16日
レインボー♡

突発だと高熱が3.4日して熱が下がってから発疹が出てくるので今は判断できないかもしれません(>_<)
今日様子を見て明日病院に連れて行ってもいいと思いますが、お子さんが辛そうなら今日行ってあげてもいいと思います!

うちは突発1度して気を抜いてたら2度目の突発←結果的にですが...
熱性痙攣起こして入院しました。
なので、脇の下など冷やしてあげてください!

  • なーさん!

    なーさん!

    遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます💖
    突発疹はかかったことがないのでもしかしたらそうかな?と思ったんですが熱はすぐに下がり湿疹は出ませんでした😊
    入院するまでになることもあるんですね😨
    コメントを見てすぐに脇を冷やしました!ありがとうございました💖

    • 4月16日